2007年1月17日 (水)

これな~んだ?!

0701171 あのはさみ・・・何に使うのか?分かりますか?察しのいい方は一緒にアレ・・・ろうそくに使うのに気づいているのでは?フッフッフッそうです♪ローソクの火を消す為のはさみです。うまく芯の部分をはさまないと消えないのですが、はさみの存在自体がいい感じでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

小冊子・受付停止中です

小冊子「syrop」多数のお申込みをありがとうございました。
初刊予定を超えたのと、来週のイベントの準備の為、一時申込みの受付をストップします。
次回の受付予定は12月初旬ですが、部数に限りがございます。
ブログで随時お知らせいたしますので、小まめにチェックしてくださいませ。
(こちらからメールでのご案内は出来ません)

Banner2_2 久しぶりにカチッと一押しお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

カップ用です

0611071 こちらはカップに蓋が出来るという代物・・・名前は忘れちゃいました。ソニプラで¥500ぐらいだったと思います。カラーは白のほかにグリーン・オレンジ・赤・黄色だったような・・・てんとう虫の色は赤以外なかったと思います。これから温かい飲み物が飲みたくなるねぇ~ でもね、この蓋には一つ問題が・・・蓋はくっついた状態で開閉できます。だから飲む時は開くのですが、開いて飲んでいる姿はちょっとマヌケかも?一人で飲んでいるからいいんですけどねぇ 

0611072_1 これ、ちゃんとカップに止められます。少し浮き上がってるのは見やすいようにしてあるからです。ちゃんと口の部分をふさぎます。 でもぴったりくっついているわけじゃないので、ひっくり返った時は大変です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

Blunyへ行きました

0610121 今日は大好きな<三つの種>さんが参加しているBlunyさんの3days shopへ行きました。今日が初日で着いたのがOPENから一時間後だったのにもかかわらず、お店の中は超混みでした。その中からまず目指す場所はココ!<三つの種>コーナー♪3人の作品が並ぶのを久しぶりに見た私は(きっと)鼻息荒く見ていたでしょうねぇ。四角の箱はかめこちゃん。実は中身は違うけど持ってます。買うときはお友達にプレゼントするつもりでしたが、帰り道に考えに考え・・・やっぱり私のぉ♪となりました。アヒルはKAZさんの作品、3年前にアート縁日で買ったアヒルちゃんも元気にしてますよぉ~こちらはバッチになってます。鍋つかみはHisaさんの作品。絶対やけどしない!ぐらい綿がいっぱい♪いつも作品として購入するので飾る事をメインに買い物をしますが、こちらはこれからの鍋シーズンで大活躍すること間違いなし!!大切に愛用しますね♪リネン糸も色が豊富で迷いに迷いました。来週ステッチの講習会があるようです。詳しくはBlunyさんのブログをご覧下さい。ステキな作品も可愛い雑貨もいっぱいでした。今週土曜日までやってます。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年7月26日 (水)

多機能鍋

0607261_2 我が家に黄色のお鍋があります。これ黄色い鍋の後ろの蓋のようなものが、蒸す時の底板?になります。蓋にも乗せられて水切りにもなります。冬はお鍋に水炊きと大活躍。たまにラムレーズンの記事を書きますが、瓶を煮沸消毒したり蒸したりするのにとっても便利。これから熱い季節・・・麺類をゆでるのにとても重宝しているこのお鍋!!とってもお勧めです。私は生協のカタログから買ったので色が選べませんでした。あぁ・・やっぱり白が欲しいなぁ~ どなたか買う時、一緒に買いませんか?ってこんな大きな鍋!家に二つも必要ないよね?!でも白が欲しいよぉぉぉ

いろいろ活躍のホーロー鍋です。ハニービームス 多機能鍋27cm←お店に入るときには、こちらからどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

ドイツのアイロン

0607101_1 コレを雑貨の部類に入れていいのかな?イヤイヤこのステキなフォルム♪入れて良いでしょう(独り言が長い?笑)

このアイロンはドイツ製 ジ・アカデミックといいます。コレは新品ですが母が嫁入り道具の一つでコレを持ってました。結構長い間(母はアイロンを使わないほうだったのか?)愛用しておりました。なので使えるだろうと思っていたら、使えるのですが注意が必要でした。使用中、スチーム用の水口からうっかり傾けてしまうと水、いえお湯が出てきてしまうんですね。あと使い終わった後も大目の水を入れっぱなしにしては水が漏ってしまったり・・・足止めのゴムは取れやすかったりと、注意する点は日本のものより多いかも。でも重みがあって皺は綺麗に伸びますよぉ♪

スチーム&ドライ・アイロン ジ・アカデミックDBK J70T私が買ったのは、こちらです。対応、良かったですよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MOUSE & CHEESE

0607121 うわぁ~久しぶりの更新ですねぇ・・・ご無沙汰しておりますm(_ _)mお元気でしょうか?

このネズミくん!かわいいでしょぉぉぉーーー!!スライスチーズも結構リアルに作ってあるんですよぉ。お友達のIさんから頂きました。ありがとうございます。これ、ただの置物ではございません!!マグカップキャップ・・・コップの上や小さめのお皿の上に蓋代わりに乗せるんですねぇ♪早速グラスに乗せたらチーズのシリコンゴムでしっかり密着。氷を入れたアイスコーヒーもほっぽらかしにしておくより、温まりにくくて良かったです。可愛い上に実用的!お勧めで~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ご褒美・第2弾

0606121 今日は先週参加したtakanoショップの引取りでした。残った商品と売り上げをもってフクちゃんとtakanoさんとスライトリーへ♪でも先にランチへ・・・その後戻って買ったものがこちら!改装後から置くようになったジャム達、その中から迷うに迷って買ったのがGINGER、しょうがです。コンコン咳が止まらない私にぴったり!?しょうがが苦手な人もコレは大丈夫なのでは?たっぷり入っているので半分を別に移して冷凍します。

もう一つは↓かご。作業中に目いっぱい使う針とはさみをしまっておきたくて これは常に出しっぱなしになること間違いなし!!(見た目にも良いでしょ)ドイリーは尊敬しているIさんから頂いたものです。お忙しそうで連絡してませんが元気でしょうか?また3人での展示の際には是非!連絡くださいね!!

0606122

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

6色ボールペン

0605161 ご愛用されている方、多いのでは?そうです。無印良品の6色ボールペン

真ん中が私が愛用中のもの、両脇は新発売?のパステル調のボールペンに更にシャーペンまでつきましたよっ!フックの部分に白の別フックがあるのが分かりますか?アレを下げるとシャーペンが出てくるんですねぇ~。ボールペンのカラーはピンク、水色は真ん中と同じですがオレンジ、グリーン、黄色・・・可愛いですが黄色だけ見づらいかも。まぁ子供達が使うのでコレでいいかなぁ。でも私も今のが使い終わったら、こっちのほうへ変えちゃおうかなぁ~

今日は久しぶりに無印でウロウロ出来て楽しかったぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

ちょこっと?NEWスライトリー

字が小さくなってましたね。すみませんでした

昨日はslightly flavorさんのプチ改装パーティーに行きました。どんなふうに変わったのか見たい?それはご一緒したマダムがブログにアップするのをお待ちください・・・ちょっといろいろありまして、カメラを忘れていきました(T_T)

店内はご自分達で頑張って塗った白い壁にnaokoさんチョイスの雑貨や家具も映えていい感じでした。店内もぐるりと歩けて、ちょこっとくつろげるスペースも出来て、行ったら長居してしまいそうです。藤沢へ来た際には是非立ち寄っていただきたいっ!!

パーティーもnaoko.mamaさんが作ってくれた美味しいお料理やお菓子がいっぱいテーブルに並んでいて、目もお腹もココロもいっぱいになりました。ご馳走様でした。ご主人やお友達もいっぱい動いて大変そうでしたが、私達はとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

0605111 いつも頂くお花・・・昨日はウツギ(であってる?)naoko.mamaさんが教えてくれたように我が家でも増やせていけたらいいのですが・・・頑張って水やりしますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧