2007年11月11日 (日)

お知らせ

久しぶりの更新になってすみません。

皆さんお元気でしょうか?

まず参加イベントのお知らせです。

3DAYS SHOP   Bluny  

Bluny Christmas 2007

日時:2007年11月29日/30日/12月1日 

   10時~17時

詳しい場所や内容はBlunyさんのブログにて♪

そして今日とても大切なお知らせが・・・

本日11月11日はC*GINGHAMが産まれた日・・・今年で8周年を迎えました。

今日の日を迎えるまでの間・・・色々と考えやっと決断しました。

今回のBlunyさんのイベント参加を終了後、無期限で活動を休止いたします。

数年前からC*GINGHAM自体を終わらせようと何度も思い悩みました。私の中で作る事も、C*GINGHAMも嫌になったのではありません。ただC*GINGHAMを作り上げるバランスがどうしてもつけられないのです。何がどうなのかをうまく言えなく、皆さんが納得するような言葉がずっと見つからず、私自身も今でも説明が付かないのですが・・・大切なものを優先するとC*GINGHAMは一番後回しになってしまうような状況も私の中でずっと引っかかっていました。私にとってのC*GINGHAMの存在はそんなものではないはず・・・状況や気持ちの整理が付くまではしばらく・・・それが1年、2年。。。5年、10年になってしまうかもしれない。でもC*GINGHAMをなくす事だけはしたくないのです。

今後もモノ作りや可愛いもの探しは私の中で続きます。ブログもしばらくお休みしてしまいましたが、スローペースで更新していきたいと思ってます。

とりあえず・・・と書きます(終わりじゃないので)

今まで本当にありがとうございました。皆さんの気持ちや言葉が私の大きな支えであった事に感謝しています。そしてこれからも皆さんの気持ちや言葉を大切にして日々一日一日を大切にして過ごしたいと思ってます。

本当に本当にありがとうございました。

C*GINGHAM  アキモト チアキ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年6月23日 (土)

ありがとうございました

終わったのは先週の日曜日でしたが、無事slightly  flavor  C*GINGHAM 4days  COMING HOME(おうちにおいでよ)が終わりました。ありがとうございました。お礼の言葉とご報告が遅くなってすみません。

4日間・・・長いようで短い時間の中、たくさんのお客様やお友達に会えて、とてもいい時間を過ごすことが出来ました。初日は入梅もあって雨の中ご来店も大変でしたが、後の3日間は真夏を思わせる(入梅を忘れさせる)ぐらいの暑さの中のご来店も大変だったと思います。naokoさんも私も感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、初のコラボレーション企画・針刺しセットとアクセサリーケースの2バージョンも大好評で、naokoさんと頑張った甲斐がありました。私自身、誰かと一緒のイベントに出ても誰かと何かを一緒に作り上げることはしたことがなかったので、今回とてもいい経験が出来ました。これもnaokoさんとだったから出来たこと。naokoさんありがとうございました。

最後に・・・いつも温かく見守ってくれていた家族と友達に感謝です。支えになってくれてありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

スタートしました

0706141 携帯の画像しかなくてすみません。

本日よりslightly  flavor で C*GINGHAM 4days  COMING HOME(おうちにおいでよ)が始まりました。

天気も怪しい中、足を運んでいただいたお客様にnaokoさんも私も感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

コラボレ商品が好評でとても嬉しいです。それ以外のおうちシリーズやバッグ類も人気で、嬉しい限りです。

ピンクとラベンダー色の花はろうそくです。来週、100万人のキャンドルナイトがありますよね。私は毎回できる限りろうそくの火で20~22時を過ごしています。皆様も夏至の日にいかがでしょうか?

あと3日、どうやら入梅したようですが、皆様のお越しを楽しみに待っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

イベントです!!

久しぶりのイベントです!!

C*GINGHAM 4days  COMING HOME(おうちにおいでよ)

雨の日、おうちでゆっくり・・・そんな時間にそばにおきたくなる

若草色・水色・ラベンダー色のスモッキング刺繍のおうちモチーフや布雑貨

slightly flavor の雑貨とともにお楽しみください。

slightly flavor + C*GINGHAM のコラボレーション企画あり!(ここでは発表しません。直接お店に見に来てくださいね:限定数が決まってます)

日時  6/14~17  11:00~19:00 (17日は18:00まで)

場所  slightly flavor (JR・小田急・江ノ電・藤沢駅北口7分)

期間中、オープンから16:00ぐらいまではお店にいます。是非、遊びに来てください。スライトリーの雑貨もホント可愛いものいっぱいです。楽しみにnaokoさんと一緒にお待ちしています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

ko-ba shop 29日もやります!

今日、変なお天気で寒い中、ko-ba フリマに来ていただいた方、ありがとうございました。そうなんです、今日やってたんですよぉ~ でも今日は本来やる日で案内やチラシを見た方々が来られる予測もあったので、本番を明日29日、今日は来られる人のみでやってました。寒かったけど久しぶりに会えた方々とゆっくりお話できて楽しかったです。それにね・・・

0611281 こちらのレモンシフォンケーキ♪美味しそうでしょぉぉぉ~~~!!!美味しかったですっ!!!!!作ったのはcafe wagoのCさん(名前出してイイのかな?)レモンはね、Cさんちの近くで無農薬で作った物なんですよ。レモンのすっきりした味とシフォンのフアフアが大好きです。ケーキの前に置いてあるフォークも気になるでしょ!?Nさん(こちらも名前を出していいのかな?)が雑貨を販売していて、このシリーズ・アジアン風?のフォークとスプーンと四角い10cm角位のトレイ皿?もありました。色もいろんな色がいっぱいあってカワイイ♪12月に入ったら鎌倉の方でも出店するそうです。楽しみで~す

ちなみにお値段、ケーキは一切れ¥200、フォーク・スプーンは各¥100、角型トレイ皿は¥400です。cafe wagoさんはケーキのほかにもガレットや焼き菓子あります。Nさんのところは他にも可愛くてリーズナブルな雑貨がいっぱいです。是非、明日のKO-BA SHOP もお越しください。私の新作もちょっぴりあります♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

ありがとうございました

0610101 10/7.8に行われたアート縁日、無事終了しました。足を止めて手にとって下さった方々、お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました。

私は晴れ女!と言い切ってましたが(笑)ホントこれでもかってほど晴れて・・・前日の雨が嘘のような晴天。二日間暑さと風との眠け(爆)の戦いでしたねぇ。でもいろんな作品や作家サンとも知り合えて楽しかった二日間でした。もう少し、私の作品も作れていたら・・・と反省もいっぱい!!白い柵の向こうにいるモエに駄目ダシをいっぱいされました。今日もまだ言われているしねぇ。確かに彼女の言う通り!な事も多いのです。物心つく前から私の背中を作品を見続けてきた彼女なだけに、反論できなーい。

次回のイベントは11/28藤沢・長後のKO-BAでのOPEN SHOPです。また詳しい事はブログでお知らせしますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

ブースno.79

0609141 うわ~!!ほぼ一ヶ月ぶりの更新・・・足を?運んで下さった方々ゴメンナサイ。本当に忙しかった一ヶ月でした。

やっとアート縁日のブースnoが分かりました。79です♪皆様のお越しをお待ちしてます。と書きつつ、うえぇぇぇ-----んっ!!!!!作品出来てません・・・気持ちだけが焦りまくりです・・・どうしよう。泣け!といわれたらマジ泣けます。でも泣いても何も出来ない!と叱られて泣いている娘達に言っているので(笑)泣きませんっ。週末は部屋に引きこもりたい・・・無理だろうなぁ

ちなみに!お友達ブース

yokoさん no.91   kiddyさん no.149   フクちゃん no.147

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

6/7~10 Takanoフリマショップ

今日から4日間2だけ住宅地にshopオープン♪

takanoさん主催の手作り品フリーマーケットが始まりました。今日は納品(当日でゴメンナサイ!)しがてらお手伝いしてきました。先週の31日に引き続きの参加。またもやデジカメを忘れてしまい写真がありません(涙)今回の作品は31日の作品やらピンクッションが花柄っぽく見えるのを多めに作って・・・合計10点ほどしかありませんでしたが、一緒に並べてもらってます。私を含め総勢17名の作家さんたちの作品とtakanoさんチョイスの(なんて書いて良いのか分からないから)アレコレ・・・選ぶの迷ってしまいますよ。どうやら自転車で一時間ぐらいでいけそうな・・・天気と体力が持つようだったらもう一度アクセサリーやら雑貨やら、まだまだいろいろ見たいですねぇ~ 場所はフクちゃんブログ(フクちゃんごめんね!)カフェKO-BA ハンドメイドフリマのことを参考にご覧下さいませ。

今日は新しいお客様や作家さんたちにお会いできてホント楽しかったです。これだから辞められません♪作風がもっともっと広げらるように頑張りま~す。

| | コメント (5) | トラックバック (0)