2006年10月16日 (月)

なりたいワタシになれる手帳

0610161 今年のスケジュール帳としてこちらを購入しましたが、大きくて書き込む箇所が多すぎて結局使いこなせませんでした。去年、手帳を買う際にこの手帳シリーズも気になっていたので思い切って購入。2006.10月~2007.12月までと普通の手帳よりチョイ長めに使えます。さてさて中身が気になりますよね。手引き?があったのでお見せしましょう。

0610162

0610163           とこんな具合です。私が書いたものじゃないですからねっ!!参考になりましたか?書いてあるので共通な意見はかもめ食堂の感想に「おにぎりが食べたい」でした。数日前のワタシもそうでしたぁー♪

私のスケジュール管理に欠かせない無印の6色ボールペンと一緒に活躍する事でしょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

テンションあげなきゃっ!

0608151 今日は手前の2冊 「編む縫うリネン」と「mama's cafe vol.2」をアマゾンからお取り寄せ。その前に「たかこさんとみかさんのお菓子とパンのレシピ」も購入。なぜ本ばかり?それはね、気持ちを切り替えてアート縁日の作品作る為ですっ!そうなんです、当選したんです♪アート縁日。でもね・・・夏休みボケボケなんです。子供達となんだかんだと過ごしてしまい、アレコレ頭の中で考えても手が動かず終い。コレじゃ駄目じゃん!気持ちだけが焦ります。明後日から旦那の休みも1week始まっちゃうし、子供達の夏休みのエンディングそろそろ宿題完成させなきゃいけないしね。と、やっちゃうと自分の事がすべて後回し!駄目駄目!!そんなんじゃ~!!!と渇を入れるべく購入しました。これでイメージ広げて作らなきゃね。今日は今回のアート縁日に同じく当選したyokoさんがyukaちゃんと一緒に遊びに来てくれて二人で激を飛ばしあい(笑)したしね。頑張ろうねぇ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

新刊

杉浦さんの新しい本が出ました。タイトルから気になっちゃいますよねぇ~!!!本を探していたら、こんなに可愛い本も見つけてしまいました。早くお給料日にならないかなぁ~♪

こちらの新刊もでて・・・欲しい本がいっぱ~~~い!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

心の整理

06 misamisaさんのブログの昨年11-1で見て以来、気になってました。私の夢・・・それはここではまだお話しませんが、夢をかなえるという目的でコレを購入したのではなく、書いて気持ちの整理をつけなくてはと思ってます。書くこと・・・結構ハードだと思いませんか?心の中だけなら誰にも知られることも無く(手帳に書いても誰も見ないと思うけど)現実味が無くて、いつか叶えば、いつか出来ればと時間だけがどんどん過ぎていきますよね。私はまずその状況から一歩前進するために記入を始めました。

まずは月間カレンダーがありますが、その上部に10日間での目標などを書く欄があります。そこを書くだけでいっぱいいっぱいですが、月ごとにテーマがあります。今月1月は「自分サイズの夢を探そう」ワクワクして楽しくて・・・大小かかわらず自分サイズのもの。なかなか難しいですよね?自分サイズなんですよ!?思いついたものはまだ1、2個です。きっと自転車に乗って出かけた時や家族の団欒の中に潜んでいるのでは?と思ってます。ちなみに・・・2月のテーマはワクワクリストの因数分解。書き出した夢を実現させるために、どうするのか?ということらしいです。

06 この手帳の可愛いところはココ!!

青いところを裏返すとこんなに可愛い表紙が♪これなら持ち歩いてても大丈夫!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

無印良品

8 私の夏休みの宿題・その1だった雑誌の切抜きをファイルする!目標達成です♪パチパチパチ・・・まだやりたい雑誌はあるけど、毎月買っている雑誌だけはどうしてもやらないとね、どんどん溜まる一方です。凝り性?の私はシリーズ毎にも分けてしまい全部で6冊のスクラップを作りました(もちろん今後も張る余裕スペースはいっぱいありますよぉ)今回、スクラップを作るに当たり、大活躍!!してくれたのは無印の事務のり&カッター&ものさしでした。ものさしの目盛と反対側のほうにはカッターの歯が当たってもガタガタにならないようにアルミ?ステンレス?が貼ってあるんです。事務のりは先が細いほうが無駄にのりを使わずにすみました。カッターは愛用品で2本持ってます。スクラップ作業はまとまってくると特集の大特集状態になって見ごたえも満足度もあり、作業がだんだん楽しくなってきました。このまま勢いで他の雑誌もやってしまいたいぐらいです。でも旦那がようやく明日からお休みできそうなので一先ず休憩します。

コクヨ スクラップブックS茶(スパイラルとじ・固定式)[ラ-410S]A4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

勉強のためにと・・・

8C*GINGHAM5周年記念を終えてから、抜け殻状態が続いてます。このままでいけないと刺激を受ける為、勉強のためにと読みました。写真はホントカワイイ!!それだけ見るなら超お勧めです。私の好きなNABIさんや未だに行けないけどSunny Dayさんも載ってます。でもね、帯にも「はじめに」も書いてありますが、運営や資金での大変さもあって読んでいくうちに私はネガティブになっていきました。でも仕事を続けていく上で大切なことも書いてあるのでちゃんと最後まで読みました。開く気持ちが無くても勉強になる事も多く書いてあります。この本を読んでおいて言うのはなんですが、私は雑貨屋さんを開く気持ちはありません。旦那や周囲の人にやらないの?と聞かれたことがありますが、C*GINGHAMを始めた時の目標?夢?もまだ現実になってません。それを叶えたら次の夢を考えたい。今の私は心ここにあらずの様なフアフア時間にただ漂っているような、いい加減な気持ちは無いけど中途半端な所に行っちゃってます。そろそろC*GINGHAMの私に戻る時間を作らなきゃ。C*GINGHAMに対しての思いや悩みもこの本を読んでちょこっと解消されました。私の夏休みの宿題はたまりに溜まった雑誌を片付ける!HP*SHOPオープンさせること!昨日から引き続き、雑誌の片付けこの後頑張りま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)