2006年10月13日 (金)

かもめ食堂 DVD

0610131 以前かもめ食堂を見に行ったと書きました。その日以来このDVDが出るのをどんなに待ったか・・・4ヶ月だね。やっと今日見る事が出来ましたぁ♪パチパチパチ

映画館で見ていたので更に背景や小道具に目が♪ホントかわいいもの、綺麗なものがいっぱい。まだ見ていない方もいると思うので多くは語りません。最初から最後までゆったりと見れる映画です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

かもめ食堂

昨日は映画の日でしたし、31日のご褒美にと映画・かもめ食堂を見に行ってきました。前日の片づけやら銀行周りやら・・・とどめは会場を間違えた(藤沢は南口と北口側と2つに分かれてオデオンがあるんですよぉ~怒)なので最初の部分が見れなくて(泣)それでもこの映画を見に行けて本当に良かった♪31日は実際の木々に囲まれ、この映画の中ではフィンランドの森に囲まれた様な気分になり、ん~贅沢な時間を過ごせました。まだ見に行かれて無い方は是非!!藤沢でご覧になるならいっしょに行ってもいいでぇ~っす(だって最初のほう見れなかったし、ワタシにとってはもう一回見てもイイ映画)

映画のほかに考えていたご褒美はこれ!

コレが買えるようにまた頑張ろう!!(ってコレぐらいならお給料入ったらかえるじゃん!?)コレを手に入れたら仕事が出来ないぐらいハマっちゃいそうで怖いっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

ナルニア国物語

今日やっと見に行ってきました♪もぉ~去年のゴールデンウィークからずーーーーーーーーーーーっと待っていたので、1年弱・・・待って待って待って本当に良かったです。私の感想はかなり忠実に本に沿って作られているのでは?変に強調せず手抜きもせず、そしてピーター役のウィリアム・モーズリーくんがメチャメチャかっこいい!!!!!!どれぐらいかっこいいのか?こちらでチェ~ック。ナルニア国物語の映画はこちらでチェック

私がこの映画を見に行ったことでもう一つ嬉しかったのは、子供達と一緒に見れて共感できたこと。チャーリーとチョコレート工場は子供達から見て怖い怪物系は出てこなかったけど、ナルニアは空想の生き物が出てくるのでモエが特に怖がって見られないのでは?と思ってましたが、最後までちゃんと?(私の腕にしがみつきながら)見れたし、話の内容もちゃんと理解できたしね。ミーとは本を読んでいたので、あそこはああだったねと言いながら見れました。ちょっぴり子供の成長も感じた一日でした・・・あぁ、今日は修了式でしたね、あゆみを持って帰ってきたしね。先生からの一言が良く子供を観察していて笑えました。くくっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

祝!DVD♪チャーリーとチョコレート工場

06 わ~い!わ~い!!わ~い!!!

ついに発売されましたねぇ♪チャーリーとチョコレート工場DVD!うれしいです♪待ちに待ってましたよん。昨日3日に発売でしたねぇ。私はアマゾンで購入しましたが、ちゃんと昨日届きました。よかったぁ~ 早速昨日、モエと二人(ミーは友達と遊びに行っちゃいました、フン)映画館で見たのを、あぁだったね・・・こうだったね・・・とゆったぁ~りしながら見てました。内容が分かっていても、やっぱり面白い!!

以前 honey beeさんが過去にも映画化されていて・・・とコメントを寄せてくれてましたが、コレでは?アマゾンでセット購入も出来ましたが買ってまでは・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

ハウルの動く城

11 着ました♪着ました♪Amazonからぁ♪

「ハウルの動く城 + ジブリがいっぱいSPECIALショートショート」ツインDVDインBOXです(長!)Amazonは22%offなんですよぉ。他より2%お得で玄関まで届けてもらえる(嬉!?)

ハウルの動く城は今年見た映画の中で1.2を争うぐらいの映画でした。家族で口を揃えて「いい映画だったねぇ♪」と話してます。やっぱり宮崎駿はスゴイ人!!!!!どうスゴイのか?私がどうこう言うよりも、ぜひご覧いただきたいですね。見て心から感動してください。

話は変わりますが、仲良しのlittle beeさんのブログではアップの時、必ず「今日の読書」が書かれています。毎日どうやって時間を作って読んでるの?と思うぐらい・・・もしかして読む技があるとか?私もちょっとまねをしてみたくなりました。でもねぇ・・・私が出来るのといえば?

今日のおやつ コーヒーとラムレーズンのロールケーキ<無印良品>

自分でやってて、くっくっくっ

banner_03  こんなブログですが、今日もカチッとお願いします♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

チャーリーとチョコレート工場

今日は1日と言うことでテンプレート変更♪・・・それもしましたが、映画の日ですよねぇ。なので「チャーリーとチョコレート工場」見に行ってきました!!本当は藤沢で見たかったけど字幕なんですねぇ(´~`;)娘達では字幕は読めませんので、吹き替えを運動会代休で見にと思ってましたが、お友達からのメールで「大人\1000だっ」とことに気がつかせてくれました。ありがとう!!!

夏休みに別の映画を見に行った時からミーと私はこの映画が気になってました。お友達も試写会をみて面白かったと言ってたのでさらに行きたくなり、今日念願叶いました♪私たちのようにお伽話好きな人でも、そうでない人でも面白いのでは?不思議で面白くてキュン(>_<)とも切なく(/_<。)ともなる映画です。家族や物への大切さを子供と一緒に共感できたのはホント良かったですよぉ~

今日明日でこの本を読みます!明後日ミーが学校で読むためです!!頑張ります

| | コメント (3) | トラックバック (0)