2006年9月20日 (水)

話題のIKEA

0609201 先週、港北ニュータウンにオープンしたIKEA 混んでるようですねぇ。トラフィックレポートでも新横浜から混雑、渋滞・・・って言ってますもんね。当分行けそうもありません。この椅子は7月末、千葉のIKEAで購入しました。本当はベッドを買いにいったんだけど普通乗用車に乗るわけない!!あんなデカイもん!!!なのでそのベッドと並べても合いそうなものを選んできました。ちゃんと自分で組み立てましたよ。IKEAはそれを考えると安いけど、配送を頼むとベラボーに高くなる。今度行く時は軽トラをレンタルしてかな

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

アラジンのストーブ

気がつけば、もう2月・・・1月は子供達のピアノの発表会の準備があったり、なんだか細かい事が多くてバタバタしてました。(発表会は無事おわりました・・・頑張って練習した甲斐はあったと思いますが、普段のレッスンも頑張っていたら、あぁでは無かったのでしょうねぇ)

06 今年は寒い日が続いてますねぇ。我が家はマンションのど真ん中の部屋なので、あまり冷え込むことは無かったのが、今年はねぇー寒い。小さなハロゲンヒーターでは心細かった私達はついに買ってしまいましたよ、アラジンストーブ♪ウシシシシっ かわいいでしょ~~~ 青い炎がなんともいえませーん!!子供のころ、実家で使ってました。私の記憶では緑なんですが、母は茶色(母の実家がそうだったのでは?茶色は見たことが無いです)

コレを買うまでが大変でした。ボーナスを待ったら新潟で大雪・・・皆さんも不安に思ったんでしょうね、コストコで買おうとしたら売り切れ、近く?のホームセンターにも置いてあったと行ってみたら売り切れ、最後に一番高いと分かってましたが、あるなら東急ハンズだろう・・・もしなかったら来年まで諦めますと旦那に言って連れて行ってもらったら・・ありました!最後の1つが!!コストコとハンズでは5千円以上違ってました。トホホ

全体も見たいですか?ではどうぞ♪可愛いでしょぉ~ 

06

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

キッチン洗剤

7 キラリ!と光っているのが食洗器用のでカスケード。コストコで買ってきたのはいいけど分量が良く分からない(;´▽`A それまで使っていた洗剤のメモリを使って洗浄してみましたが大丈夫そうです。よかったぁ~

手前のよく見る洗剤タイプのも食器洗い用ですが(言うまでもありませんが)スポンジで洗う方ですね。いろんな洗剤が出てますが、これが一番荒れなくて好きです。一時、手全体が白い粉を吹いたように皮がめくれてしまったことがあります。そうなると洗剤でもダメですが、普通に使っている分には大丈夫です。グリーンアップルのいいにおい♪そういえば、アイボリーもアップルの香りタイプがでましたね。ラベルも変わって・・・私は前のほうが好きです。

家事は何をするのも億劫な(怠け者?)私ですが、お気に入りを増やして楽しくやっていきたいですねぇ(´~`;)とほほ

| | コメント (2) | トラックバック (1)