« ウサギラベル | トップページ | 私のための唄(嘘) »

2007年2月15日 (木)

友チョコ

0702151 いまや女の子達の中では定着してきた友チョコ・・・二人も娘がいる我が家でもこのイベント重視されています。

ですが・・・私、それほど料理が得意でもないので、作れるものに限界があります。去年、新しいものにチャレンジして失敗したので、今年はいつも作っているものをアレンジしてみました。

子供達には林檎の小皿に入っている「スノーホワイト」のココアバージョン、袋に入っているカップケーキはラムレーズンパウンドケーキのアレンジでココア地にブラックチョコを砕いて作りました。

私はいつも兄弟がいる家にはその子供だけでなく、兄弟分まで用意してしまいます。それは自分達の経験から・・・ミーだけもらってくると、やっぱりモエは面白くない。なだめる私も大変です。そして仲良くしているお友達ママにも上げちゃいます。だって子供達だけが楽しむなんて・・・ズルイ(笑)そんなこんなで私自身が大変にしている?友チョコです。

今回、水曜日でモエのバレエレッスン日・・・いつも励ましあいながら頑張ってレッスンしている仲間(+姉妹)にも用意したので、いったい何十人分用意したのか分かりません。なので今日はヘロヘロです。ふぅ~

0702152 ミーとモエがもらってきた友チョコです。先生がいたからもらってこれなかったー(涙)モエはちょっと少ないですが、ミーはこれ以上にありました(写真に撮る前に食べられちゃっーた)皆の頑張りが伝わってきます。

|

« ウサギラベル | トップページ | 私のための唄(嘘) »

コメント

ギンガムさんもおつかれさま~!!!
私も頑張ったわ(笑)
でもさすがに中2になってだいぶ母は楽になったよ。
材料とレシピを提供してあげて
現場監督よろしく口も手も出したけど(^^ゞ
昨年よりは自力部分が増えました。
でもね~何せ数が多いから子供にまかせておいたら何時間キッチンを占領されるかわかりましぇ~ん。
ついつい手伝っちゃうのよね(^_^;)

スノーホワイトってことはホロホロしてるのね?
おいしそうだ~♪食べたい~~♪

投稿: Hisa | 2007年2月15日 (木) 14時28分

>Hisaさん
そうだよね・・・何時間使われちゃうのか?いや~そんな日が我が家にも来ちゃうんだね
絶対見ていたら口も手も出しちゃう!!
だからって見ないなんて出来な~い
はぁ・・・私、まだ子離れできそうもない

スノーホワイトは口に入れるとシューと解けていく感じにはなってると思います。
昨日食べた時はココアの苦味が気になりましたが、今日は周りについた砂糖がなじんだようで美味しくなりました。

投稿: ギンガム | 2007年2月15日 (木) 15時36分

まぁ、スノーホワイトっておいしそう。
やっぱり凝ったものは手伝うけど、
チョコだけなら、最近はネットで
レシピ拾って作ってたよ。
ずいぶん成長しちゃったかな。(^。^)
かえってこっちが刺激されそう。

投稿: kiddy | 2007年2月15日 (木) 15時53分

>kiddyさん
そんな事も出来ちゃうのね!すごいわ
中学生ってそんな事も出来るようになっちゃうのね
大人になっていくんだね(しみじみ)
一汁三菜も作れるようになって欲しいけど
まだまだ遠い道なのかしら(笑)

投稿: ギンガム | 2007年2月15日 (木) 22時56分

ギンガムさんの「友チョコ」もトラックバックしようと思ったんだけどやりかた忘れちゃったの(p_-)
ブログのHPが最近リニューアルされたせいもあるんだけど(^_^;)
トホホ。ナサケナイ。。。

投稿: Hisa | 2007年2月17日 (土) 23時21分

>Hisaさん
気にしないで下さいね
kiddyさんのところにもトラックバックしているはずなんですけど
表示されてないんですよね・・・
うまくいきませんねぇ(汗)

投稿: ギンガム | 2007年2月18日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/13918193

この記事へのトラックバック一覧です: 友チョコ:

« ウサギラベル | トップページ | 私のための唄(嘘) »