« 私のための唄(嘘) | トップページ | 発見! »

2007年2月23日 (金)

玄関を開けるとそこは・・・

0702231

のような景色でしょ。本当にこの写真とおりの風景なんですよ。私がものぐさで木を生えっぱなしにしているわけじゃないですよっ!!あちらは市有地で私たちが立ち入り出来ない場所なんです。年に何回か、小学生が谷戸探検の授業でやってくるぐらいで、動物の住処?のような場所です。リスや狸・・・この地域にはハクビシンもいるらしい(見た事は有りません)

そして春になると鶯の声が聞こえてきます。いつもなら3月の中旬から下旬にかけてだと思っていたら、今日子供を送り出す時に「キュロロ~♪」(ちょっと違うかも・・・笑)

ミー:「あれ!鶯じゃない?!」

私 :「そうだよね~」

暖冬で鶯も早くから活動開始なんですね。桜が咲く頃には上手に歌えるようになってるかな

|

« 私のための唄(嘘) | トップページ | 発見! »

コメント

明日から早3月で、気分は春~~~(^^♪。
自然に目が行きますね。
鶯もやっぱり早いーーー?
でも、花粉症が・・・・・(>_<)の私です。

やっとこ、遊びに来れました(*^^)v。
2月は、とりわけ短いね。

投稿: フクちゃん | 2007年2月28日 (水) 16時56分

おうちの前の森・・・なんだか懐かしいな。
こちらは見渡す限り山・山・山・海です。
近くの川は海につながっていて、
あじなんかが泳いでいます。
この前はいのししが街の中に出没して
警察などもでて大騒ぎで、ニュースになりました・・・。

りすといえば・・元気?
我が家の文鳥は先日病気になっちゃって
夜も寝ないで(少しは寝ましたが)看病?
しました。
すっかり元気になりました。
原因は不明だけど、卵詰まりかも・・・。

投稿: yoko | 2007年3月 5日 (月) 19時53分

>フクちゃん
レスもですが携帯メールの返事も返せず
すみませんっ!!
ここ数日、風が強かったから大変だったのでは?
私はまだ花粉症の症状まだ劇的に現れてませんが
もともと目が弱いから、なんとなくウズっとした感じがするような気がします。

>yokoさん
リスは元気です。今年は暖かかったせいか
無事生きております。
イノシシ?!大きかった?私の中ではイノシシと言えばもののけ姫!なので怖いなぁ・・・
アイちゃんも大変なんだね
卵って詰まっちゃうんだ!あんなに小さいからだから出すんだもんね
大変そう・・・鳥も産むのは楽じゃないんだね

投稿: ギンガム | 2007年3月 6日 (火) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/14018728

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関を開けるとそこは・・・:

« 私のための唄(嘘) | トップページ | 発見! »