« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月23日 (金)

玄関を開けるとそこは・・・

0702231

のような景色でしょ。本当にこの写真とおりの風景なんですよ。私がものぐさで木を生えっぱなしにしているわけじゃないですよっ!!あちらは市有地で私たちが立ち入り出来ない場所なんです。年に何回か、小学生が谷戸探検の授業でやってくるぐらいで、動物の住処?のような場所です。リスや狸・・・この地域にはハクビシンもいるらしい(見た事は有りません)

そして春になると鶯の声が聞こえてきます。いつもなら3月の中旬から下旬にかけてだと思っていたら、今日子供を送り出す時に「キュロロ~♪」(ちょっと違うかも・・・笑)

ミー:「あれ!鶯じゃない?!」

私 :「そうだよね~」

暖冬で鶯も早くから活動開始なんですね。桜が咲く頃には上手に歌えるようになってるかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

私のための唄(嘘)

僕は知ってるよ

ちゃんと見てるよ

頑張ってる君のこと

ずっと守ってあげるから

君のために歌おう

当たり前と言うけど

当たり前じゃない

頑張ってる君のこと

ちゃんとわかってあげたいから

君のためのラブソング

この唄を聴いたことがない!なんて方はいらっしゃいませんよね?ラジオしか聞いた事がない!そんな人でもあるのでは?車のCMで流れているあの曲です。この曲を聴くと「そう!私は頑張ってるっ!!誰も分かってくれてないけど・・・頑張ってるよっ私!!!」と心の中で自分を励ましてしまいます。

ちなみにこの曲のタイトルは「世界でいちばん頑張ってる君に」HARCOさんです。また3月にCDが出るようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

友チョコ

0702151 いまや女の子達の中では定着してきた友チョコ・・・二人も娘がいる我が家でもこのイベント重視されています。

ですが・・・私、それほど料理が得意でもないので、作れるものに限界があります。去年、新しいものにチャレンジして失敗したので、今年はいつも作っているものをアレンジしてみました。

子供達には林檎の小皿に入っている「スノーホワイト」のココアバージョン、袋に入っているカップケーキはラムレーズンパウンドケーキのアレンジでココア地にブラックチョコを砕いて作りました。

私はいつも兄弟がいる家にはその子供だけでなく、兄弟分まで用意してしまいます。それは自分達の経験から・・・ミーだけもらってくると、やっぱりモエは面白くない。なだめる私も大変です。そして仲良くしているお友達ママにも上げちゃいます。だって子供達だけが楽しむなんて・・・ズルイ(笑)そんなこんなで私自身が大変にしている?友チョコです。

今回、水曜日でモエのバレエレッスン日・・・いつも励ましあいながら頑張ってレッスンしている仲間(+姉妹)にも用意したので、いったい何十人分用意したのか分かりません。なので今日はヘロヘロです。ふぅ~

0702152 ミーとモエがもらってきた友チョコです。先生がいたからもらってこれなかったー(涙)モエはちょっと少ないですが、ミーはこれ以上にありました(写真に撮る前に食べられちゃっーた)皆の頑張りが伝わってきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ウサギラベル

0702061 土曜日、ぎりぎりスワニーのセールに行ってきました・・・とその前に御成通商店街のマリーさんへ行きました。目的はカレルチャペックの紅茶です。早く買いに行かないとブラウニーが無くなっちゃう!?せっかくマリーさんへ行ったので、いろいろ見ているうちに何処からか甘~い匂いが・・・密封されているはずなのに紙袋からイチゴのイイ香りが♪パッケージも私に買って♪と言わんばかりにカワイイ。で買っちゃいました。ストロベリーティーはお客様が来た時に開けるとしてブラウニーを飲みました。ちょこっとチョコレートっぽい香り・・・お砂糖を入れなくても甘み有る香りで美味しい。お供のおやつはチョコレートに限る。子供達に食べられないように別の場所(隠しているわけじゃないですよ!)に入れているロイズのチョコと一緒に・・・シアワセな時間。

話を戻しますが、スワニーのセール・・・欲しいものが最終日だったので少なかったですねぇ。でもなかなか会えなかった この方にお会いできたのがラッキーでした。今年は会えそうだね♪イヒヒ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

am 6:10

0702051 この写真・・・なんだか分かりますか?「月」です。

私が旦那を起こす時間が5:40・・・起こした後、ソファーで子供達を起こす時間までテレビを点けながら2度寝をしています(恥!) 先日たまたまカーテンが開けっ放しになっていて窓から大きく光る月を見ました。コレは写真に撮らなくちゃ!・・・そう思う時は必ず電池切れです。トホホ 今日は小冊子を作る為に充電していたので撮影できました。でも肉眼で見る月は綺麗な影(クオーターって言うべき?)が見えてました。季節によって月との距離が変わるそうです。今なら大きな月が見れますよ。どうです?早起きは三文の徳でこの時間に起きてみませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »