« 3つのカレンダー | トップページ | 小冊子「ちいさなてがみ」の告知と募集 »

2007年1月15日 (月)

ミーの誕生日

0701152 今日がミーの誕生日、あの日もこんなに晴れて外は気持ちがよさそうだなぁと病院のベットの上から見ていたのを昨日のように思い出せます。

一日早かったけど、昨日は旦那さんもいたのでバースデーイブでお祝いしました。ミーの大好きなグラタンにこれまた大好きな海老をいっぱい入れてあげました。そして最後の最後に食べたケーキがコレ!笑える?もー!ローソクが立てれるケーキじゃない!!だって・・本人がこっちがいいって言うんだもーん。なのでメレンゲドールをつけてあげました(笑)左がミー、右がモエのケーキです。ケーキを食べる前にモエからミーにリップクリームのプレゼント♪とても喜んでました。金曜日だったかな?私のリップを見たミーが「ミーも欲しいなぁ~」とボソッと一言。そのとき既に買ってラッピング済みだったので一緒にいたモエが大喜び♪二人でニヤニヤしながら昨日を待っていました。

ミーが11歳・・・なんだか子供だったのに年を見るとちょっと大人になられた気分。確かに早く大きくなって欲しい、そう願った日々もありました。でも最近、ミーとの会話でだんだん対等な話ができるようになってきたのに気がついた時、急にさみしさを感じました。子供が大人になるって喜びだけじゃないんだねぇ。

|

« 3つのカレンダー | トップページ | 小冊子「ちいさなてがみ」の告知と募集 »

コメント

同感です。すごい!核心突いてる!
小さい時は、早く歩ける様になって。
早くおしゃべり出来る様になって。
っていつも早く早く大きくなぁれとばかり思っていたけれど。
今はいつまで手をつなげるんだろ。
いつまで抱きしめられるんだろ。
って思ってしまうね。

投稿: honey bee | 2007年1月17日 (水) 16時58分

>honey beeさん
そうでしょ!そうでしょ~!!
母なら誰でも思う気持ちなのでは?
でもお姉さんのお友達(笑)の話では・・・
6年生だけどハグしてるよ~
と以前聞いているので、もうちょっとイケルかなと思ってます。
できなくなっても「母のところなら安心」と思ってもらえるようだったらいいな

投稿: ギンガム | 2007年1月17日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/13502049

この記事へのトラックバック一覧です: ミーの誕生日:

« 3つのカレンダー | トップページ | 小冊子「ちいさなてがみ」の告知と募集 »