« やっと成功 | トップページ | 初体験 »

2007年1月22日 (月)

子供達の成長

日曜日、子供達が通っているピアノ教室の発表会がありました。ミーが3年生モエが年長と二人同時に通い始めました。先生はミーの姉としてのプライドをとても大事にしてくれたり、モエを一緒になって溺愛してくれたり(笑)レッスン中も娘達だけでなく生徒を愛してやまない先生です。そんなステキな先生にめぐり合えたおかげで我が家の娘たちも音楽が大好きで、ピアノが大好きで楽しい。普通なら発表会は緊張してイヤ!と言うお子さんも多いはず・・・確かに娘達も以外の子供たちも緊張はします。でも子供達も大人も楽しめる発表会なのです。習い始めてまだ数年ですが、毎回子供達の成長を感じます。ホントにいい発表会でした。細くなっても長く続けて欲しいレッスンです。

0701221_1 ミーとモエが頂いた花の数々・・・綺麗でしょ♪遠い会場へ足を伸ばしてくれたお友達にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

|

« やっと成功 | トップページ | 初体験 »

コメント

素敵な発表会だったんですね。
いい先生とめぐり合えてよかったね。
きっと、一生の宝物だね。

これからも、娘たちには素敵な出会いを
たくさんしてほしいよね。

投稿: yoko | 2007年1月27日 (土) 21時20分

> yokoさん
子供達は先生には恵まれている・・・と思い込みもあるけど、ピアノの先生はこれほど愛情もってやってくれる人はいないと思います。
ミーはだんだんと難しくなってきたのが最近よく分かってきました。
お母さん達との会話もどこまで話していいのか?考えちゃう

投稿: ギンガム | 2007年1月29日 (月) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/13622630

この記事へのトラックバック一覧です: 子供達の成長:

« やっと成功 | トップページ | 初体験 »