« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

初体験

先々週から中国式整体に通い、今日は岩盤浴へ行ってきました。

まずは整体の話・・・もともとの持病もありますが、右の骨盤が特にゆがんでいるのが前々から気になってました。でも時間が無かったのと、どこへ行っていいのかも分からないし・・・で先延ばしにしていましたが、痛みも強くなってきたのでちょくちょく広告の出ている整体にお試しで行ったつもりが、通う事になってしまいました。整体ってバキバキ音を立ててやるのかと思っていたら、グイグイとマッサージ。バキバキやるところもあるらしいのですが私の行った所はグイグイでしたね。肘に体重とさらに力もかけてるんじゃない?と思う強さで痛い!!!!!でも終わるとビックリする事(ここでは書けません!知りたい方はあった時に♪)が起こります。んー私の体だってバキバキやる前にほぐさなきゃ駄目なのかしら?

そして今日の岩盤浴。近くにできてお友達も行っている人が多い。私が出遅れたのは年末仕事が重なっていた為!(な~んて言い訳?!)岩盤浴自体が始めて♪どんな風にするのかも知らない私に働いているお友達がサポート!一緒に行ってくれた友達からのやさしいサポートにより、恙無く出来すっかり癒された私です。そしてもうすぐ5時・・・眠い。昼寝をすると良かったらしいのですが、モエのお友達が来たりで眠れず・・・今夜はグッスリ♪かな

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月22日 (月)

子供達の成長

日曜日、子供達が通っているピアノ教室の発表会がありました。ミーが3年生モエが年長と二人同時に通い始めました。先生はミーの姉としてのプライドをとても大事にしてくれたり、モエを一緒になって溺愛してくれたり(笑)レッスン中も娘達だけでなく生徒を愛してやまない先生です。そんなステキな先生にめぐり合えたおかげで我が家の娘たちも音楽が大好きで、ピアノが大好きで楽しい。普通なら発表会は緊張してイヤ!と言うお子さんも多いはず・・・確かに娘達も以外の子供たちも緊張はします。でも子供達も大人も楽しめる発表会なのです。習い始めてまだ数年ですが、毎回子供達の成長を感じます。ホントにいい発表会でした。細くなっても長く続けて欲しいレッスンです。

0701221_1 ミーとモエが頂いた花の数々・・・綺麗でしょ♪遠い会場へ足を伸ばしてくれたお友達にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

やっと成功

0701181_1 昨年末からコンポ-とを切らしてしまい、自作りんごコンポートを作り続けて3回目にしてやっと成功しました。ふぅ~

自分でもどうやって作ってたっけ?と一番最初に発行した小冊子を見たのにもかかわらず失敗したのは煮過ぎです。うっかり長電話とか・・・反省シマシタ。今回は夕食の支度をしながら作りました。確かに煮すぎる事は無かったけど、今日に限って煮つける料理ばかりで3つ口コンロがフル活動してました。

でもこの写真暗くて成功したのか?分からない?・・・では失敗した時の写真も有る(嫌:涙)ので続きをどうぞ・・・

続きを読む "やっと成功"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

歌える?

0701172 ありあけぇ~♪の♪ハ~ァバ~ァ♪

歌えるそこのあなたっ!間違いなく私と同世代♪か神奈川県民(なんてね)

子供の頃、コレをお中元お歳暮にもらえた時は嬉しかったな。一時、ありあけ(会社)無くなちゃったんだっけ?販売してなくて・・・数年前から復活したのを見た時は嬉しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これな~んだ?!

0701171 あのはさみ・・・何に使うのか?分かりますか?察しのいい方は一緒にアレ・・・ろうそくに使うのに気づいているのでは?フッフッフッそうです♪ローソクの火を消す為のはさみです。うまく芯の部分をはさまないと消えないのですが、はさみの存在自体がいい感じでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

小冊子「ちいさなてがみ」の告知と募集

今日は3連発!!!だったら小まめに更新したら?との声も聞こえてきそうな・・・

昨年11月に「シロップ」を発行しましたが、今回は無料版「ちいさなてがみ」を来月初旬に発行いたします。

初めての方はこちらを参考くださいませ。今回の小冊子の申込みはまだ受け付けていません!のでお気をつけ下さい。(前回のちいさなてがみも受け付けていません)

募集は「チラシ」です。あなたのブログやHP、イベント等(公序良俗に反するものは受け付けません)のチラシを小冊子と一緒に送りませんか?

こちらからの条件は。。。

1.コピー用紙A4判を1/4にカットした大きさのもの(それ以下でも構いません)申し込み者一人様一枚ずつ、郵送またはメール便で送ってくださる方(送料はご負担ください)

2.小冊子等と合わせて85gまで同封になる為、5名様までの受付となります。多くなった場合は抽選となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーの誕生日

0701152 今日がミーの誕生日、あの日もこんなに晴れて外は気持ちがよさそうだなぁと病院のベットの上から見ていたのを昨日のように思い出せます。

一日早かったけど、昨日は旦那さんもいたのでバースデーイブでお祝いしました。ミーの大好きなグラタンにこれまた大好きな海老をいっぱい入れてあげました。そして最後の最後に食べたケーキがコレ!笑える?もー!ローソクが立てれるケーキじゃない!!だって・・本人がこっちがいいって言うんだもーん。なのでメレンゲドールをつけてあげました(笑)左がミー、右がモエのケーキです。ケーキを食べる前にモエからミーにリップクリームのプレゼント♪とても喜んでました。金曜日だったかな?私のリップを見たミーが「ミーも欲しいなぁ~」とボソッと一言。そのとき既に買ってラッピング済みだったので一緒にいたモエが大喜び♪二人でニヤニヤしながら昨日を待っていました。

ミーが11歳・・・なんだか子供だったのに年を見るとちょっと大人になられた気分。確かに早く大きくなって欲しい、そう願った日々もありました。でも最近、ミーとの会話でだんだん対等な話ができるようになってきたのに気がついた時、急にさみしさを感じました。子供が大人になるって喜びだけじゃないんだねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3つのカレンダー

0701151 んーやっと活動開始!といきたいギンガムです。寒い日が続いてますが、風邪などひいていませんか?私は年末から体調を崩していたのが、やっと良くなってきました。

さてさて・・・このカレンダー、右上一つはご覧になった方も多いはず?!11月発行しました小冊子の付録ですね。試作で作ったものをプチアトリエに飾ってます。その隣、左上は昨年秋のtakanoさんイベントで販売したもののサンプルです。置いてあるのは○イレです(○の必要ある?)そして真ん中にあるのは名づけて「仕事の為だけカレンダー」です。去年の反省ので、製作時間の管理が出来なかった(コレは毎年思う)のでアトリエにジャカジャカかけるものを置きたかった。でもこの時期売れ残ってるカレンダーではちょうどイイのが無くて結局自分で作ってしまいました。でももうちょっと大きく作れば良かったなぁ~まぁコレは来年のカレンダーに活かしましょう。目指せ自己管理のできるオンナ!(ん~キャラじゃない:笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

今年も宜しくお願いします

0701041始まりましたね。新しい年

私のお正月は親族回りでスタートします。お年始を用意した数は10ちょっと・・・そのうちの2個が私の家族でそれ以外は皆旦那さん方・・・嫁に行くまで親戚付き合いをほとんどしてこなかった私は未だに慣れませんが、これをこなせたら今年も頑張れる気がします。(私は100点を目指して頑張ってますが・・・駄目らしい)

まず第一に今年も家族が元気で過ごせたらいいな。

年末年始も慌しかったので、今年のC*GINGHAMは・・・とまだ考えてなくて(汗)ただ昨年イベントに参加していた時に自分の弱点を発見したので克服したいなと思ってます。地道に作り続ける事と初心も忘れずにいきたい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »