« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

ko-ba shop 29日もやります!

今日、変なお天気で寒い中、ko-ba フリマに来ていただいた方、ありがとうございました。そうなんです、今日やってたんですよぉ~ でも今日は本来やる日で案内やチラシを見た方々が来られる予測もあったので、本番を明日29日、今日は来られる人のみでやってました。寒かったけど久しぶりに会えた方々とゆっくりお話できて楽しかったです。それにね・・・

0611281 こちらのレモンシフォンケーキ♪美味しそうでしょぉぉぉ~~~!!!美味しかったですっ!!!!!作ったのはcafe wagoのCさん(名前出してイイのかな?)レモンはね、Cさんちの近くで無農薬で作った物なんですよ。レモンのすっきりした味とシフォンのフアフアが大好きです。ケーキの前に置いてあるフォークも気になるでしょ!?Nさん(こちらも名前を出していいのかな?)が雑貨を販売していて、このシリーズ・アジアン風?のフォークとスプーンと四角い10cm角位のトレイ皿?もありました。色もいろんな色がいっぱいあってカワイイ♪12月に入ったら鎌倉の方でも出店するそうです。楽しみで~す

ちなみにお値段、ケーキは一切れ¥200、フォーク・スプーンは各¥100、角型トレイ皿は¥400です。cafe wagoさんはケーキのほかにもガレットや焼き菓子あります。Nさんのところは他にも可愛くてリーズナブルな雑貨がいっぱいです。是非、明日のKO-BA SHOP もお越しください。私の新作もちょっぴりあります♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

小冊子・受付停止中です

小冊子「syrop」多数のお申込みをありがとうございました。
初刊予定を超えたのと、来週のイベントの準備の為、一時申込みの受付をストップします。
次回の受付予定は12月初旬ですが、部数に限りがございます。
ブログで随時お知らせいたしますので、小まめにチェックしてくださいませ。
(こちらからメールでのご案内は出来ません)

Banner2_2 久しぶりにカチッと一押しお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

デザート三昧

0611171_2 0611172_1 写真左がコージーコーナーの小鳥のワッフル(リュバーブ&アップル)とチャッピィオレイユです。久しぶりにコージーコーナーの前を通ったらオレイユにリスの焼印がぁーっ!!ショーケースの中を見たら小鳥の焼印がぁーーっ!!ワッフルって昔からありましたか?初めて買いました。他にもアズキとカスタード(だったと思う)がありました。リュバーブって何?と思いながら食べましたが、結局食べ終わっても分からず・・・りんごの酸味で甘さが緩和されてとても美味しかったです。ちなみにオレイユはミーが食べました

写真右の栗原さんちのおすそわけシリーズ・おもわずチョコプリン<ハーシーズ・チョコレートシロップ付き>です。濃厚なチョコプリンがとても美味しかったですが、シロップはねぇ・・・私は無くてもいいかな。

というわけで昨日今日と甘いものをまた食べ続けている私です。あぁぁぁぁ体重計が怖いよぉ~~~~~~

Banner2 久しぶりにカチッと一押しお願いします・・・というのもランキングから名前が見つからないんだもん(当たり前!?) 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年11月11日 (土)

C*GINGHAM 7th

0611111_2  今日で丸7年、始めた頃は何もかもが必死でその時の事を聞かれても、記憶に残っているのは編みぐるみのことよりBBSが設置できるかな?とかカウンターってどうやって?とか・・HPをどうやってやって行けばいいの?と毎日子供達をそっちのけに(笑)PCの前に座っていたことでしょうか。でもあの時、編みぐるみやPCの事でネットで知り合えた人たちから学んだ事は私の根っことなってます。そこの部分だけは変えられないし、変えたくない。オリジナルにこだわる根っこをこれからも大切にしなきゃね。

写真は今回のsyropの表紙です。7周年を意識して撮ってます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

小冊子の秘密・その1

0611101 こんなにオープンな写真を載せて秘密もねぇ・・・どうなんでしょう。小冊子の中身を週末にかけて、ちょっぴりずつ、お教えしちゃいます。

まずその1・・・ラムレーズン!!

たびたびブログで登場するラムレーズン。レシピを聞かれる事が多いので載せました♪ぜひ、読んで作っていただきたいですねぇ~たまたまですが、今日作っておいたラムレーズンの解禁日でした。早速パウンドケーキを焼きました。バニラアイスも買ってきてお風呂上りに食べる予定・・・って太るじゃんっ!!確実に。ラムレーズンで太るんじゃないですよぉ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

小冊子 syrop 発行です

0611091 大変長くお待たせいたしました。やっと小冊子が完成いたしました。

今回はタイトルが変更「syrop」となりました。でも「ちいさなてがみ」が無くなったわけではありません。出す大きさによって変わります。(ちいさなてがみは無料・syropは有料でしょうか)

詳しい申込み方法や内容はこちらをご確認くださいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

カップ用です

0611071 こちらはカップに蓋が出来るという代物・・・名前は忘れちゃいました。ソニプラで¥500ぐらいだったと思います。カラーは白のほかにグリーン・オレンジ・赤・黄色だったような・・・てんとう虫の色は赤以外なかったと思います。これから温かい飲み物が飲みたくなるねぇ~ でもね、この蓋には一つ問題が・・・蓋はくっついた状態で開閉できます。だから飲む時は開くのですが、開いて飲んでいる姿はちょっとマヌケかも?一人で飲んでいるからいいんですけどねぇ 

0611072_1 これ、ちゃんとカップに止められます。少し浮き上がってるのは見やすいようにしてあるからです。ちゃんと口の部分をふさぎます。 でもぴったりくっついているわけじゃないので、ひっくり返った時は大変です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

前倒し

数ヶ月前から、いつかやろう・・・いつかやろう・・・と思いつつ後回しにしていた子供部屋の整理。娘達は整理整頓が私達に似て?苦手です。本人達は片付けたと思ってるようですが、見えないところにやっつけるような片付けなので、ここで子供達が整理しやすいように小さい引き出しがいろいろある棚を置きました。ミーの読書で増えた本もコレですっきり♪ただね、その棚を子供達の机と机の間に置く為に背中に当たる板をはずさなくてはなりませんでした。でもネジとボンドでしっかり止めてある。板を叩くと薄いかも・・・と普通の工作カッターで板に切り込みを入れてバキッ!!取っちゃいました。おかげで両方から引き出しの開け閉めが出来るようになりました。その引き出しの写真を取りたかったけど、電池が切れてました。残念。新しい棚を置く為に子供たちも頑張って掃除しながら整理整頓してました。私も力勝負な仕事を一日頑張りましたよ~年末大掃除の前倒しって感じです。ここのところ暖かい日が続いていたから2ヶ月切っている感じがしないけど、確実に年末に近づいてます。今年こそバタバタせずに終わりた~いっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

シアワセ ヲ カキアツメル

0611021写真手前にある柿のお菓子をお友達から頂きました。まだまだお菓子話が続きますね。でもね、この柿のお菓子にはエピソードが・・・お友達は塾の講師をしてます。そこで勉強をしていた方がテストに合格したお礼に「幸福をかき集めて合格できたから、お礼に柿をふるまいます」と(多分コレであってるはず・・・間違っていたらゴメンナサイ)柿のお菓子を渡していたそうです。お友達も私に「お福分けだよ」とそえてくれました。そしたら今日はkiddyさんから柿を頂きました。まぁ♪私ったら幸福をかき集めちゃってるのかしら?イヒ 私もそんな風に幸福をお届けできるような人になりた~い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »