« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

ハロウィン菓子・その2

0610301 明日はハロウィンですね。我が家は一足先にマンションで子供達のイベントをやったので、それでお終い・・・

このお菓子はそのイベントでもらってきたのではなく、いつもピクルスをあげているjunjunから頂きました。かぼちゃマシュマロからはかぼちゃの味は分かりませんでしたが、キットカットはするね!中のスナック部分からかぼちゃの味がするのね♪おいしゅうございました。我が家は旦那がかぼちゃ嫌いなので「夕食いらないよ」と言われた時がチャンス!スープやコロッケ、煮物など作ってます。お菓子とかも作れる人になりたいですねぇ~

ここのところお菓子ネタが続いてる・・・今月に入って体調を整える為にストレッチをしていたら2kg減ってたのに、今日1kg戻ってました・・・3歩進んで2歩下がったみたいな?体調は良くなってきたからストレッチは継続しようっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

また一つ

昨日です。また一つ歳を取ってしまいました・・・先日も歳の話になって、一つしか違わない人が二つも多く歳を言ったので「私、勘違いしていた?」なんてこともありましたが(笑)30を過ぎたらホント自分の歳が分からなくなってきました。

ここ数年、家族のいろいろな問題に悪戦苦闘していました。でも自分を犠牲にしたとは思ってません。家族だから思いあえる事、助け合える事、支えあえる事、家族の大切さを感じていました。最近になって私が家族を思う気持ちが、家族が私を思う気持ちとして現れ始めたのが嬉しい。ちょっと使い方を間違えてるかもしれませんが「相思相愛」といった感じです。私にとって何より嬉しいプレゼントでした。

0610231 私のお誕生日ケーキはコレ!レシュのキャラメルポワール

周りについているチョコもキャラメル味、とにかく濃厚なキャラメルを食べた!!という感じ、中に入っているポワールが一息つかせてくれます。美味しかった♪

ローソクを立てれる丸いケーキじゃない?迷ったんですが、手間がかからない方にしました(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

なりたいワタシになれる手帳

0610161 今年のスケジュール帳としてこちらを購入しましたが、大きくて書き込む箇所が多すぎて結局使いこなせませんでした。去年、手帳を買う際にこの手帳シリーズも気になっていたので思い切って購入。2006.10月~2007.12月までと普通の手帳よりチョイ長めに使えます。さてさて中身が気になりますよね。手引き?があったのでお見せしましょう。

0610162

0610163           とこんな具合です。私が書いたものじゃないですからねっ!!参考になりましたか?書いてあるので共通な意見はかもめ食堂の感想に「おにぎりが食べたい」でした。数日前のワタシもそうでしたぁー♪

私のスケジュール管理に欠かせない無印の6色ボールペンと一緒に活躍する事でしょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

ハロウィン菓子

0610141_1 先週アート縁日の時にtakanoさんからの差し入れが、こんなに可愛いパッケージに入ったハロウィンの菓子達♪どれから食べるか迷っちゃいますよね。でも私コレに突っ込まずにはいられないという物が!注目!!写真下の方に黄色くて四角い蜘蛛の絵が描いてあるお菓子の右横です。なんだか分かりますか?そうです、茎わかめです。甘~~~いお菓子の中にさり気なく一つ入ってるんですよぉ~。茎わかめ好きな私としては嬉しいっ!!

0610142 takanoさ~ん、ありがとう♪イヒ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

かもめ食堂 DVD

0610131 以前かもめ食堂を見に行ったと書きました。その日以来このDVDが出るのをどんなに待ったか・・・4ヶ月だね。やっと今日見る事が出来ましたぁ♪パチパチパチ

映画館で見ていたので更に背景や小道具に目が♪ホントかわいいもの、綺麗なものがいっぱい。まだ見ていない方もいると思うので多くは語りません。最初から最後までゆったりと見れる映画です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

Blunyへ行きました

0610121 今日は大好きな<三つの種>さんが参加しているBlunyさんの3days shopへ行きました。今日が初日で着いたのがOPENから一時間後だったのにもかかわらず、お店の中は超混みでした。その中からまず目指す場所はココ!<三つの種>コーナー♪3人の作品が並ぶのを久しぶりに見た私は(きっと)鼻息荒く見ていたでしょうねぇ。四角の箱はかめこちゃん。実は中身は違うけど持ってます。買うときはお友達にプレゼントするつもりでしたが、帰り道に考えに考え・・・やっぱり私のぉ♪となりました。アヒルはKAZさんの作品、3年前にアート縁日で買ったアヒルちゃんも元気にしてますよぉ~こちらはバッチになってます。鍋つかみはHisaさんの作品。絶対やけどしない!ぐらい綿がいっぱい♪いつも作品として購入するので飾る事をメインに買い物をしますが、こちらはこれからの鍋シーズンで大活躍すること間違いなし!!大切に愛用しますね♪リネン糸も色が豊富で迷いに迷いました。来週ステッチの講習会があるようです。詳しくはBlunyさんのブログをご覧下さい。ステキな作品も可愛い雑貨もいっぱいでした。今週土曜日までやってます。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年10月10日 (火)

ありがとうございました

0610101 10/7.8に行われたアート縁日、無事終了しました。足を止めて手にとって下さった方々、お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました。

私は晴れ女!と言い切ってましたが(笑)ホントこれでもかってほど晴れて・・・前日の雨が嘘のような晴天。二日間暑さと風との眠け(爆)の戦いでしたねぇ。でもいろんな作品や作家サンとも知り合えて楽しかった二日間でした。もう少し、私の作品も作れていたら・・・と反省もいっぱい!!白い柵の向こうにいるモエに駄目ダシをいっぱいされました。今日もまだ言われているしねぇ。確かに彼女の言う通り!な事も多いのです。物心つく前から私の背中を作品を見続けてきた彼女なだけに、反論できなーい。

次回のイベントは11/28藤沢・長後のKO-BAでのOPEN SHOPです。また詳しい事はブログでお知らせしますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »