« 13ヶ月×2種 | トップページ | テンションあげなきゃっ! »

2006年8月 9日 (水)

ハマッテマス

0608091 今年の夏はピクルスにゾッコン(死語?)です。コストコでアンティーチョークを売ってますが大瓶過ぎる・・・近くのスーパーで↑のボンヌの瓶ぐらいのミックスを見つけて買ってました、が!!先々週、お友達の家で夕食をご馳走になった時、彼女がつけたピクルスがテーブルに、美味しぃぃぃーーー♪家でつけれることを知った私は早速調べました。そして一番参考にしたのはクックパッドの長芋の入ったピクルスです。早速材料を揃えて一度漬けたら美味しい!それに自分の好きな具を漬けられるし、たっぷり漬けたおかげで朝昼晩とちょっと付け合せに、サラダにとポリポリパクパク。野菜を切って漬け汁と合わせて一晩寝かせれば何時だって食べられる。ぬかづけ作るより絶対楽です。

ちなみに・・・中身は長芋・人参・ベビーコーン・パプリカ・ズッキーニです。大瓶は我が家で、ボンヌの瓶はお裾分用です。

キューネミックスピクルス(バレル) 1020グラム←これは1020gですが、私が食べていたのは330gです。こちらも美味しいですよ

|

« 13ヶ月×2種 | トップページ | テンションあげなきゃっ! »

コメント

丁度ピクルス作られたところだったのですね。
カラフルでとても美味しそうです。
長芋は浅漬けとかに入れてもも美味しいから
ピクルスに入れてもきっと美味しいだろうね。
暑い時にも、もりもりぱりぱり食べれそう。

投稿: honey bee | 2006年8月 9日 (水) 19時21分

>honey bee さん
あのピクルスとクラッカーとお酒で
一人晩酌してます(さみしくなんか無いですっ!)
なるべく栄養も一緒にとりたいので
入れた野菜は色で選びました
ビタミンいっぱい取れてるかな?

投稿: ギンガム | 2006年8月 9日 (水) 23時13分

ギンガムさんお久ぶりです!!
ピクルス好きですよ~~~~っ・・が、
しかし・・・・。ワタシのみなんです。

だってマックのピクルス皆ワタシにくれる
人ばっかりだもの・・・・。

でも挑戦したい感じですね・・・。

投稿: かめこ | 2006年8月11日 (金) 16時04分

うちはパパがピクルスに挑戦してるが、
あんまりできばえが(^_^;)
いいレシピ、紹介してくださいな。
ピクルスっていろんなものつけられるんだね。
チャレンジしようかな。
だんなのはなぜかすっぱくて・・・・(>_<)

投稿: kiddy | 2006年8月11日 (金) 17時46分

>かめこちゃん
私はあのハンバーガーに入っているのは
食べちゃうけど苦手です・・・
でもコレはポリポリして好き。
クックパッドで検索すると少量のもあったはず・・・お酒と一緒に食べると、翌日すっきりした感じがするのは私だけ?

>kiddyさん
すっぱいのはお酢を入れすぎなのか?
ひと煮立ちさせてないのか?かな・・・
クックパッドではいろいろなピクルスレシピが見られます。量も具もいろいろなので検索してみてね♪
私の友達からはベビー?ヤング?コーンが大好評!具はOKで安く売ってるのでお試しあれ!!

投稿: ギンガム | 2006年8月13日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/11352651

この記事へのトラックバック一覧です: ハマッテマス:

« 13ヶ月×2種 | トップページ | テンションあげなきゃっ! »