« お詫び | トップページ | MOUSE & CHEESE »

2006年7月 7日 (金)

カシス・ウーロン

0607071 先週、モエ達のバレエテストお疲れ様会で子供達&ママたちでお食事会を我が家でしたました。金曜日の夜に大人が集まってお酒なしなんてありませんっ!このブログにも遊びに来てくれるyukariさんが教えてくれました。あのカシスのお酒とウーロン茶を割ると美味しい♪って!!当日は早起きしていたせいもあって弱いお酒を飲んだはずなのに、記憶がおぼろげ・・・メールで教えてもらったところ、カシス2:ウーロン5ぐらいがイイらしい。教わった通?に作って飲んだらイケルジャ~ン!!ポリフェノールも取れちゃってイインジャナ~イ♪と今日はまだ飲んでないのに飲んでる風な私でした。

|

« お詫び | トップページ | MOUSE & CHEESE »

コメント

金曜にお家でみんなでお食事会、いいですね。
カシスってあのケーキとかによくある
ちょっと酸っぱい感じのあれですよね。
それにウーロン。
なんか想像出来ないけど美味しそっ!
試してみたいです。。

投稿: honey bee | 2006年7月 8日 (土) 08時35分

カシスなんておいしいそう。
うちに来て作ってぇ~(^^♪
カシスってよくみたら、カシスのお酒のほうね。
じゃ、わたしもできるかな。
でもみんなで、飲むお酒は楽しいよね。
あ~飲みたい(^。^)

投稿: kiddy | 2006年7月14日 (金) 20時50分

> honey beeさん
返事が遅くなってすみません。
それと先日の問い合わせ・・・すぐに返信♪ありがとうございました。9月が楽しみです
あのカシスのお酒は甘いんですっ!だからウーロンで割っても甘さが結構残りますが、一番さっぱりと飲める組み合わせだと思います。
ウーロンの味は気になりませんよ

>kiddyさん
じゃあお泊りだね(笑)新築のおうち♪楽しみだわぁ~
そういえば皆で・・・って話はどうなっちゃったんだろう?夏休み明けかな?
今日で1学期が終わっちゃったね
明日から朝昼晩、ご飯作るのねぇ~ふぅ

投稿: ギンガム | 2006年7月20日 (木) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/10836733

この記事へのトラックバック一覧です: カシス・ウーロン:

« お詫び | トップページ | MOUSE & CHEESE »