« カップ酒 | トップページ | ちょこっと?NEWスライトリー »

2006年5月 2日 (火)

5/2 モエ誕生日

0605021 なんやかんやとアレから8年・・・長かったような短かったような、モエは小さな女の子だったのに(今でも、まだ小さいね・笑)小さな女の子のままでいて欲しいのに、成長してますねぇ。子供の誕生日はとっても嬉しいけど、ちょっとだけ寂しい。

今日は幼稚園からのお友達を久しぶりに呼んでケーキを食べたり、ゲームをしたり・・・以前は優先順位なんて相手の気持ちを思うなんて出来なかった子供達が、今日はあれこれ自分達で相談してうまくやっている姿を微笑ましくも頼もしくも見ることが出来ました。これから先、怒ったり泣いたりする事もまだまだ続くだろうけど、一緒に悩んで笑ってくれる友達として続いていったらいいだろうな~

|

« カップ酒 | トップページ | ちょこっと?NEWスライトリー »

コメント

モエちゃん、おめでとう~!!
楽しいお誕生日が過ごせてよかったね(*^_^*)

「ちょっとだけ寂しい」よくわかるわ~。

投稿: Hisa | 2006年5月 3日 (水) 23時58分

>Hisaさん
ありがとうございます♪
もっとゆっく~り大きくなって欲しいのに
最近、ますます早くなってきた気がします

投稿: ギンガム | 2006年5月 4日 (木) 11時52分

モエちゃん、おめでとう!
もう大きくなったねぇ~。
子供の成長と私たちって同じだけ進んでいるって
思うとこわいねぇ(^_^;)
こどもは年齢だけじゃなく、いろいろな面で、
大きくなっていくのは、ほほえましいね。
この日のことはきっとモエちゃんの中に
ずっと残っていくんだよね。(^。^)

投稿: kiddy | 2006年5月 4日 (木) 13時58分

>kiddyさん
きゃ~~~っ!そんな怖い事!!
最近、目と首周りが年を取ったなぁ・・・と感じます
一緒に老体?に鞭打って頑張ろうね♪
幼稚園から仲良くなっても、クラスがちががったりで、ちょっとした距離が出来たりするじゃない
でもちょこっと一緒に何かやるだけで、距離が取り戻せたり出来るのね
確かに私たちだって高校のクラス会なんて行っちゃったら18歳の頃に戻ったような会話をしてるもんねぇ(爆)

投稿: ギンガム | 2006年5月 6日 (土) 22時09分

子供が大きくなっていくのって
なんというか・・あっという間ですよね。
あらまあ、いつのまにかこんなに大きくなってしまったのね
って眩しい気持ちで子供を見てしまう。
複雑な気持ち。
ずっと小さな頼りない子供でいてほしいような気もしたりして。
でもやはり成長を喜ぶべきでしょうね。
当たり前のことながら・・・。


投稿: honey bee | 2006年5月 9日 (火) 21時35分

モエちゃん!
お誕生日おめでとう!!!!

本当に子供が大きくなるのって早いね・・・。
そのうち、見上げながら説教するようになるのかしら???
踏み台用意しとかなくては・・・・。

投稿: yoko | 2006年5月10日 (水) 09時25分

>honey bee さん
まだまだ甘ったれサン♪なんて思っていたのに
背の高さと口の達者ぶりには、ため息が出ます。
これから先は困ったときと甘えたいときだけ
私のところに来るようになるんでしょうか?
子供の一瞬の輝きを見落とさないように出来たらいいですよね

>yokoさん
モエがyokoさんに始めてあったのは2歳ぐらいだったような?
yukaちゃんに初めて会ったのが今のモエぐらい?
そうね、もうyukaちゃんとは目線の高さがあうよね(笑)
我が家にはまだ踏み台あるんだよね。とっておこうかな?

投稿: ギンガム | 2006年5月11日 (木) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/9870091

この記事へのトラックバック一覧です: 5/2 モエ誕生日:

« カップ酒 | トップページ | ちょこっと?NEWスライトリー »