« 将来はツマミ | トップページ | アイロン台 »

2006年4月27日 (木)

食前酢

0604271 今年の目標の中でデトックスを・・・なんて書いてました。最近、はまっているのがコレ!食前です。ライチだ~い好き♪なんです。そのお酢を見つけ「コレなら続けられるかも・・・」と先週の土曜日から3食前にアンカーホッキングの小さいグラスにお酢を半分、水を1杯の割合で飲んでます。お酢を飲む習慣が無かったので最初はちょっと辛いのかな?と思ってましたが、ライチがほんのり後口に残るので大丈夫でした。まだ飲み始めて5日ぐらいですが、飲み始めた翌日には体がすっきりした感じがあって、お腹の張りも無くなって、疲れにくくなりましたよぉ~♪お酢は血を綺麗にすると言われてますよね?そのせいなのか冷え性もほんの少し緩和されていると思うんですよねぇ。今日はまた寒くなってますが、足の冷えがいつもより楽です。・・・と、こんなに良くなった!を書いてますが、もしかしたら気のせいかもしれませんねぇ。利くと思えば利く!そんな感じかも(笑) そしてここのところ食べ物の話題ばかり・・・雑貨は?次回は雑貨(載せられたらいいなぁ~)

|

« 将来はツマミ | トップページ | アイロン台 »

コメント

お酢かぁ。
私も以前、むくみがすごく気になり
(むくみに効くのか謎なんだけど)
もろみ酢を飲んでいたことがあります。
その時はやはり調子良い様な気がしましたね。
でもこれがなかなか続かないのですよねえ。

投稿: honey bee | 2006年4月28日 (金) 11時59分

>honey bee さん
そうなんです。むくみに利くのかは分からないけど、利いている感じがするんですよねぇ
背中がすっきりしてきた気が(笑)するんです
もろみ酢は癖があって飲みにくそうなイメージです

投稿: ギンガム | 2006年4月28日 (金) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/9788074

この記事へのトラックバック一覧です: 食前酢:

« 将来はツマミ | トップページ | アイロン台 »