« お土産 | トップページ | 将来はツマミ »

2006年4月21日 (金)

金曜恒例

0604212 モエが一生懸命いためているのはシチューの具・・・お肉はウインナーです(そのほうが切りやすいから!)この写真は先週のものです。今週はカレーを今(pm6:42)グツグツ煮ています。

春休みに「ミーは5年生になるからカレーぐらい作れるようにならなきゃねぇ」のおばあちゃんの一言から金曜日にキッチンで作ってもらうことにしました・・・と言ってもまだまだ道具がうまく使えないので一緒に作ってます。早く二人で作れるようにならないかなぁ~♪母の小さい夢であり大きな野望です(笑)

今日はビーフカレーなので作り始めたのは3時過ぎから・・・おやつも食べたけどお腹が空きましたぁー!!ぐぅぅぅぅぅぅ・・・

|

« お土産 | トップページ | 将来はツマミ »

コメント

可愛いテンプレートですね!

モエちゃんがお食事作ってくれるなんていいね。
とびきり美味しく感じるだろうねぇ。
きっとあっという間に二人で作ってくれるように
なってくれるでしょうね。
女の子二人姉妹って可愛らしくていいな。羨ましい!

投稿: honey bee | 2006年4月22日 (土) 23時36分

>honey beeさん
上のほうで動いているtottemoちゃんをクイックすると
ちょっと楽しめます♪お試しあれ~

モエは人参担当なので食べるときには「モエの切った人参おいしい?」と必ず聞いてきます
ミーも目の前にいるので「うん♪二人が頑張ったからおいしいよ」と言います
きっとhoney beeさんとWさんのこと、お二人のお母様もそう見ていたのでは?

投稿: ギンガム | 2006年4月23日 (日) 00時22分

かわいい!
すごくおいしそうだよ~
こどもが自分でつくると急に食べれないものでも
おいしくなっちゃうみたいね。
いいなぁ・・・ママよりじょうずになったりするかも。
(^^♪たのもしいね。

投稿: kiddy | 2006年4月23日 (日) 10時23分

>kiddyさん
ミーは本気でやってくれるんだけど
モエはまだまだ遊び半分以上なので
私がのぉ~んびり出来るのは、いつの事やら・・・
気長に待ちます
学校でもお手伝いブームなのか?
モエの宿題は上履き洗い、ミーの宿題はお風呂掃除でした。イイ宿題だよねぇ~♪

投稿: ギンガム | 2006年4月23日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/9696556

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜恒例:

« お土産 | トップページ | 将来はツマミ »