« 食前酢 | トップページ | カップ酒 »

2006年4月28日 (金)

アイロン台

06042810604282 昨日のブログには「次は雑貨を・・・」と書いていたのに、雑貨つくりに欠かせない?!アイロン台になっちゃいました(笑)ごらん頂いたとおり、布を張り替えただけなんですけど、それだけでも気持ちがいいものですねぇ~♪

このアイロン台は結婚する時に友人達に買ってもらいました。楕円の部分にはコードレスのアイロンがありますが壊れて使えません。だったら捨てれば?!ですよね。しかし服飾学校を出た妹が「このアイロン台、すっごくいい!!絶対捨てたら駄目からねっ!!!」と言われて・・・10年以上たってますが、布もこれで4回目の張替えとなりましたが、台自体はまったく壊れてませんのでまだまだ愛用します(笑)でも貧乏性だって笑われるよねぇ

毎週日曜日の夜、旦那のワイシャツ5枚と子供達の学校の持ち物etcを匠の技を見ながら掛けてました。番組が終わってしまったので今度は早めにダッシュ村かなぁ~遅めにあるあるかなぁ~

|

« 食前酢 | トップページ | カップ酒 »

コメント

こんなアイロン台初めて見たよ!
エアーで吸ってくれたりするの?
右側のボタンはなぁに?付属しているアイロンのものかしら?
私も最近アイロン台のボロボロの布を張り替えました。
すっきり使いやすくなったよ。
実はボロすぎてバスタオルをかぶせて使っていたの(汗)

↓ライチの酢なんてあるんだね!おいしそう♪
リトルがライチ好きなんだよ。
ぶどう酢ならスーパーで見たけどどうなんだろ?

投稿: Hisa | 2006年4月28日 (金) 16時55分

>Hisaさん
いえいえ・・そんな特別な機能は付いてないで~す
でも布を取ると普通のアイロン台のマット?とは違うマットが入っているんですよ
それだけは焦げることも無く、未だに綺麗ですよ
ボタンはアイロンの為にあるので今はまったく使ってません

ライチのお酢はお勧めです(駄洒落じゃないです)
ちょっとすっぱめのジュースみたいで、子供たちも大好きですよ
もう中華街ではライチ売ってるんでしょうかね?
あ~食べたい♪

投稿: ギンガム | 2006年4月28日 (金) 20時36分

こんにちは!!我が家のアイロン台ももうかなり
やばい状態なの・・・。

張替えも何度かしたけれど、もう替え時なのかも・・・。

昨日ロイヤルホストにいったらドリンクバイキングに
りんご酢のジュースがあったよ・・・。
かなり美味しかった(^o^)丿

これからお酢は必需品だね!!

投稿: かめこ | 2006年5月 1日 (月) 10時42分

>かめこちゃん
かめこちゃんならオシャレ・アイロン台になりそう
張り替えたらぜひ見せてね!!

ファミレスでお酢ジュースがあるなんてビックリだね
りんご酢も売ってました。ライチが飽きたら試してみます

投稿: ギンガム | 2006年5月 1日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/9799710

この記事へのトラックバック一覧です: アイロン台:

« 食前酢 | トップページ | カップ酒 »