« バーコード | トップページ | パウンドケーキ »

2006年3月30日 (木)

レッスンバッグ

ココログのコメント欄に変更があり、コメントが入れずらい様ですみません。でもコメント欲しいです♪よろしくお願いします

0603301 先日、モエの黒いスカートを紹介しましたが、そのスカートが今まで使っていたバッグに入らない・・・別の紙袋に入れてレッスンに通ってましたが、2年生になったら学校から直接レッスンに行くことになりそうだし、平塚に通うことも考えて大きめバッグを作りました。バレー用なのでポケットをつけたりも無く、シンプルに・・・でも女の子らしくレースを持ち手と土台につけてみました。レースをつけただけで可愛さアップしちゃうからレースってすごいですよねぇ。

0603302 マジックテープはレオタード風にしてみました。ちなみに学校に持っていっているバッグはリンゴ。モノつくりにはちょっとだけ遊びを入れています。だって楽しくなくちゃね♪裏地はどうしてこんな生地が?と思う在庫が・・・まぁモエは喜んでいたのでよし!

|

« バーコード | トップページ | パウンドケーキ »

コメント

可愛らしいバッグですね。
本当!レースは偉大だね♪
マジックテープすごく良いアイディアです!!
こういう、こそっとした遊びこそが手作りの醍醐味ですね。
りんごの方も見たいわぁ。

投稿: honey bee | 2006年3月31日 (金) 09時14分

>honey bee さん
手の凝ったことは何もしてないバッグを
紹介するのは恥ずかしいですが
マジックテープ部分は紹介したかったんです
上の子はヒヨコやチューリップだったかなー
マジックテープの端をジグザグで縫うとほつれてこないのでお勧めです

投稿: ギンガム | 2006年3月31日 (金) 11時45分

かわいい・・・・
マジックテープの細かいところの
アイデアがギンガムさんらしくて
にくいわ・・・。
肩紐の刺繍が・・・すてき!!!

投稿: yoko | 2006年4月 1日 (土) 22時37分

マジックテープ、激かわ♪です(#^.^#)
こんなさりげないところにかわいい工夫・・・♪
さすがギンガムさんだわ。
レッスン、平塚に来ているの?
知らなかったわ。

投稿: Hisa | 2006年4月 2日 (日) 00時38分

>yokoさん
肩紐は刺繍では無くてバッグについている
レースを縫いつけてるだけで~す
昨日バレーのレッスンがあって
皆さんにお見せしたら好評でした

>Hisaさん
そうなんです。昨日も平塚に行ってました
月一で6月まで行きます
昨日のレッスン・・・レオタードを忘れたモエ
何しにいったんだぁ~~~(ToT)

投稿: ギンガム | 2006年4月 2日 (日) 11時39分

マジックテープ、かわいいです☆
次のレッスンのとき、バック見せてもらっちゃいます!
私もバック作ろうと思ってたので
そのアイデアいただいていいですか???

投稿: yukari | 2006年4月15日 (土) 02時08分

>yukari さん
良かったらどうぞ!!見てやってくださいね
あの黒スカートはかさばるよねぇー!
でも穿いてレッスンをしているのを見たらカワイイ♪頑張って合格してほしいですね

投稿: ギンガム | 2006年4月15日 (土) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/9331645

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンバッグ:

« バーコード | トップページ | パウンドケーキ »