« 力作!! | トップページ | スノーボール♪ »

2006年3月 3日 (金)

一応お寿司

06 今日はひな祭りでしたねぇ~。そんなわけで我が家もお寿司にしてみました。。。普通はちらし寿司ですよね。でも我が家はパパがちらし寿司が嫌いなのでちらし寿司では無く海苔巻きやイナリ寿司になってしまうんですね。今日なんてパパの夕食が要らなかったのに海苔巻き作っちゃってましたよん。ちなみに・・・なぜこの形?この巻き方は小食モエが幼稚園の頃、少しでもお弁当が早く食べられるように、残さないでこられるようにとよくお弁当に入れてました。今回は桜デンプときゅうりですが、カニカマもよく巻いてましたねぇ・・・懐かしい。子供の成長を改めて感じた一日でした。

banner_03 今日もカチッと一押しよろしくお願いします♪

|

« 力作!! | トップページ | スノーボール♪ »

コメント

きっちり綺麗に丁寧に巻かれていますねぇ。
グリーンとピンクがとても春らしいです。
私はギンガムさんにみたいに子供のお弁当を
可愛らしくする為の情熱を傾けて無かったな。
今頃反省。

投稿: honey bee | 2006年3月10日 (金) 16時04分

>honey bee さん
巻寿司を作るときにラップでするほうが
うまく巻けますよ
我が家の娘達は小食でお弁当で好き嫌いを・・・ではなく食べきってくる!のが目標でした。
特にモエは大変でした。(今でも時間をかけて食べるほうです)
でも大変だったお弁当作りも今では楽しい思い出です
ちなみに・・・私が作った傑作はハム太郎でした♪

投稿: ギンガム | 2006年3月14日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/8929881

この記事へのトラックバック一覧です: 一応お寿司:

« 力作!! | トップページ | スノーボール♪ »