« お知らせ | トップページ | 一応お寿司 »

2006年3月 2日 (木)

力作!!

0606 春のなったのでクルクル回れるスカートを作ってみました~♪なんてあるわけ無いじゃないですかっ(一人突っ込み一人ぼけでした:自爆)

このスカート、モエがバレーを習っていて6月にテストがあります。そのために作ったものですが、久しぶりにベルト芯&ファースナー付ですよぉ・・・一緒に作ってくれるママ達がいなかったら作れませんでした(ToT)ウエスト部分も大変でしたが、裾のテープ&レースも大変!!広げると円形になるこのスカート!テープの長さは3.5m以上・・・普段作ってるものなら待針でちょっと止めて縫ってしまいますが、さすがにコレには出来ませんでした。待針で止めてしつけをかけてミシンで縫ってを3回繰り返し完成!!!!!出来上がったときは本当に嬉しくてモエと近所の人に見せびらしたかったぐらいです(その日は学校が授業参観で見せられませんでした:涙)モエの大好きなピンクで練習&テストをがんばって欲しいです♪ちなみにテスト時にスカートの箸を持って広げてスキップするらしい・・・テストなのに楽しそう

banner_03 今日もカチッと一押しよろしくお願いします♪

|

« お知らせ | トップページ | 一応お寿司 »

コメント

本当にかわいいですよ~!

私は明日、追加でリボンを買ってきます・・・。
ウエストは今から直します。。。

早く仕上げてしまいたい!!!

出来上がったらお見せしますねっ☆

投稿: yukari | 2006年3月 2日 (木) 23時09分

かわいい!
モエちゃん喜んだんじゃないの?
なんかみんなに見せたくなる気持ちわかるぅ~。
ちょっと回ってもらいたいねぇ~(^。^)
こんなに素敵なスカートじゃきっと大丈夫よ。(^^♪
ギンガムさんも回って!回って!ヽ(^o^)丿

投稿: kiddy | 2006年3月 2日 (木) 23時11分

>yukariさん
今日のお買い物はどうでしたか?
リボンは見つかりましたか?
私達は明日、レッスンがんばってきますね
って・・がんばるのはモエでしたぁ~
あのお財布、まだ売っていたら買ってきま~す♪

>kiddyさん
最初に穿いた時にはクルクル回りまくってました(笑)
モエのスカートはアレでも地味なほうだと思います。皆さんはもっとゴージャスな感じ。
でもコジンマリとしたモエにはアレがぴったりだと思うの
じゃ~お言葉に甘えて私もクルクルクル~♪

投稿: ギンガム | 2006年3月 3日 (金) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/8907918

この記事へのトラックバック一覧です: 力作!!:

« お知らせ | トップページ | 一応お寿司 »