« クリスマス・オーナメント | トップページ | 心の整理 »

2006年1月 4日 (水)

あけましておめでとうございます

2006年始まりましたね。今年もどうぞよろしくお願いします

お久しぶりの更新・・・先月はパタパタと細かい用事が入って大晦日までパタパタパタ 相変わらずの私です。毎年、来年こそはぁ~!と思うのですが、ここ数年こんな風になってしまうので、もう私ってそんな人!とあきらめることにしました(おいおいっ!)でもね、去年は家族や自分自身について悩みもがいていたので、今年はそこから脱出できるように、ありのままの自分を自分で受け入れようと思います。私は等身大でいたい。そう思っていましたが実際は人からよく見られたいとか、どこか無駄に力を入れすぎてしまったりすることが多かった。それを今年はほどほどにやる(笑)卵を産むために逆流する川を上る鮭ではなく、珊瑚の谷をするりと泳いでいるような熱帯魚になりたいです(なんて例えでしょうぇ:笑)

あいまいな目標ばかり書いてますが、仕事の面での目標も・・・まずは作品が作れるようになりた~い。スランプってどれぐらい続くものなんでしょう?抜け出したいですねぇ~ もう一つは昨年出した小冊子!今年も何回か発行したいですね(おいっ!コレも曖昧か?)

ゆるりとした私とC*GINGHAMとこのブログ、今年も楽しんでいただけたら嬉しいです。

|

« クリスマス・オーナメント | トップページ | 心の整理 »

コメント

“ありのままでいる”って難しいですよね。
でもどんどん歳を重ねてきて、どんどん楽になってる気がするのは
私だけ?単に図々しくなってるだけかしら?
あれこれ羨ましがったりせず、今が一番楽しいといつも思っていられたらいいな。金太郎飴みたいに、どこを切っても自分でいたいな。
ナルシスト過ぎるかな?

投稿: honey bee | 2006年1月 5日 (木) 16時38分

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
わかるわかる・・・と思いながら読んでましたよ。なんだかムリしちゃうんですよね。私もそうかも。
でも、今年はスローライフを目標にしています。
お互い気負わず楽しくいきましょう^^

投稿: misamisa | 2006年1月 5日 (木) 19時10分

新しい年になったね(^_-)。
お久しぶりです。昨日の夜、下田から無事帰って来ました。
こうして遊びにくるのも楽しみにして、11・12月は
頑張ってました(笑)。
だから、書きたい事沢山あり過ぎて・・・(^_^;)。

1日24時間はみんな平等なはずなのに、いまだにホントにやりくりが上手く出来なくて・・・。好きな事が、多すぎるせい?(と、+思考に)
ボ~としてるのも、大好きだし(笑)、本を読めば、ズ~とその世界にいたくなるし、制作始めたら、いつまでも寝ないでやっていたくなるし・・・etc。
でも、honey beeさんも言ってたように、年と共にそのぶんだけ楽~に受け止められる様になるのも、確かですね。しっかり寝ないと、全く使い物にならないし・・・。アハ。
だから、年を重ねるってのも素敵なことですよ。

好きな事が沢山あるって、とっても幸せな事だから(*^^)v。
あと、スランプは時が解決かな?多分・・・。

投稿: フクちゃん | 2006年1月 6日 (金) 12時23分

あけましておめでとう~!
今年もよろしくお願いしますm(__*)m

私もゆるりと「暮らしたい」な。
ゆるりと「暮らしてしまう」のではなく
「暮らしたい」。
そのためにもやるべきことは早めにきちんと片付ける!
コレが私の今年最大の目標です。
・・・でもこれがかなり難しい。。。難題だぁ。。。(^_^;)

こんな私だけど今年も仲よくしてくださいね。

投稿: Hisa | 2006年1月10日 (火) 11時49分

>honey beeさん
今年も仲良くしてくださいね♪
金太郎飴!イイっ!!まねしたいです
身も心もふっくらしてきた私だといいなぁ
身だけじゃね・・・ツライでしょぉぉぉ
これからの人生を楽しむために今を我慢する必要も
あるけど、それでは今が辛すぎる
今は小さいけどちょっぴりづつの楽しみをしたいな

>misamisaさん
今年もよろしくお願いしちゃいます♪
実はmisamisaさんを見習って始めようとしている事が
あります。この後のブログをお楽しみにぃ!
私はデトックスを考えてました
エステやらではなくて、体もですが衣食住としての
デトックスが出来たらいいな

>フクちゃん
お帰りなさいませ!?(ふふっ)
今年もよろしくお願いします♪
そうなんですよねぇ~24時間、平等にあるはずなのに
私は時間の無駄遣いをしているなぁ~と思うと
やりすぎて、ばててしまいます
ほどほどに・・・が身につくのはいったい何時でしょう?
私の時間割をあれこれ考え中です
やりたいことをやるための時間や寝るとき意外での
心身の休憩をどうやってとるのか?
活字にすると難しそうですが、頭の中ではグニャグニャにしています。

>Hisaさん
今年もよろしくお願いしますねぇ♪
早めにきちんと片付ける!・・・同感ですっ
コレはクセモノですよねぇ~
でもやったら絶対その後が違うと思うのに
行動出来ずにいました
私もご一緒させてくださいね!!

投稿: ギンガム | 2006年1月10日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/7995728

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« クリスマス・オーナメント | トップページ | 心の整理 »