« 心の整理 | トップページ | アラジンのストーブ »

2006年1月16日 (月)

1/15 ミーの誕生日

ミーも10歳になりました。「おめでとう」の気持ちをいっぱいにして昨日は過ごしました。10年前の事、昨日の事のように思い出してました。そう10年前の1/15はまだ「成人の日」だったんですね。その時、私に新たに出来た目標はミーが20歳になるまで生きる!!それだけ経っても還暦にもならない私ですが、でもね私が事故や病気にあわない保証は無いです。今年でやっと半分・・・長かったような短かったような、言葉では言い表せない10年間。でも不思議と大変だったことより楽しかったことばかり思い出します。

06 我が家は誕生日のプレゼントは「本」と決めています。ミーは4年生になってから朝の時間に読書をするとクラスで決まったようで、それ以来、読みふけってますね。今、夢中になってるのが左手前の「フェアリー・レイム」シリーズ。お誕生日だったのでサービスして?3.4巻をプレゼント。この後5巻が出て10巻まで発行予定だそうです。

右側の可愛い本♪私の?・・・イエイエ、モエのです。でも私が可愛い表紙に惚れモエに勧めました(笑)1年生のモエはまるで教科書を読むように声に出して読むので一緒に楽しめます。イヒっ モエに絵本で無い本を買ったのは始めてかも・・・

banner_03 今日もカチッと一押しよろしくお願いします♪

|

« 心の整理 | トップページ | アラジンのストーブ »

コメント

お誕生日おめでとう・・・。
10才・・・かあ・・・
大人になるまでの半分が終わっちゃったね。
子供でいてくれるのもあとわずか・・

可愛がらなくっちゃ・・・・ね。

私なんていまだに娘にキスしまくってます・・・。

投稿: yoko | 2006年1月17日 (火) 21時03分

ミーちゃんお誕生日おめでとう~!

夢中で読みふける本と出合えるのは
子供にとってすごく幸せなことだと思います(*^_^*)
ミーちゃんもモエちゃんも
きっとたくさん本を読んで心豊かな素敵なオトナになるのだろうな。

投稿: Hisa | 2006年1月19日 (木) 00時28分

>yokoさん Hisaさん
お返事が遅くなって、ごめんなさい
ミーもやっと10歳。
あと10年、私も一緒に頑張らなくちゃ~
最近、難しい年頃になりつつあるのかな?
反抗期になったらどうなるのかな?
な~んて漠然と考えてしまいました。
4年生じゃまだ先だよね(笑)
一緒に楽しめることが増えてきたのは確かだわ♪

投稿: ギンガム | 2006年2月 2日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/8188306

この記事へのトラックバック一覧です: 1/15 ミーの誕生日:

« 心の整理 | トップページ | アラジンのストーブ »