« 私のルーツ・その1 | トップページ | OPEN DOG CAFE »

2005年11月 2日 (水)

今日の出来事

まず!今日、郵便局で最終確認!!(重さとか内容とかねぇ)

小冊子・ちいさなてがみ 発送しましたぁ~!!!

言い訳がましいですが、昨日発送だったのに間違いに気がつき訂正を入れようとPCのスイッチを入れたら・・・立ち上がったのが12時間後(T_T)ありえないでしょぉぉぉ~~~ もう直してもらわないとどうにもなりません。怖くてスイッチがoffに出来ませんよぉぉぉ。郵送の話に戻しますが、明日は祝日になるので早くて金曜日に届く予定です。お申込いただいた方々にお願いですが週明け火曜日までに届かなかったら連絡をくださいませ。

11  先日から始まったCAFE WEEK Fujisawa 2005のイベントでslightly favor 参加してます。さっそく美味し~い♪土鍋で炊いた新米コシヒカリで作ったおむすびを食べてきました。形が違うおむすびを3種類のお塩を付けて食べるのですが、それぞれ違うんですよぉ!!どんなお塩か気になりますか?ぜひスライトリーさんに確かめに行ってみてください。3・5日で11時半から無くなるまで食べられますよ。おむすびの他に、具沢山の豚汁とデザート・お茶付です。豚汁ってそれぞれのお家の味があると思うんですが、ホント上品で美味しい。あんなにいろんな具が入っているのに豚汁なのに(豚汁を馬鹿にしてませんよ!)味は上品なの。幸せな気持ちになりました。

11 11

おバカな私・・・デジカメを持っていったのに電池を忘れて携帯で取りました。もぉぉ画像が悪くてごめんなさい!左が3種類のお塩、右が豚汁、豚汁に黒胡麻を擂ったのがかかっていて更に風味がでていて美味しかった♪

そしてスライトリーを出た私は調子に乗って湘南モール・フィルへ・・・探している本があったのですが、走りながらフィルの先(辻堂駅よりに)事務キチと言うお店がオープンしていたのが気になって・・・行っちゃいました。ディスカントストアが出来たと旦那は聞いていたらしいのですが、事務用品だもんねぇ違うんじゃない?と思って入ったら確かに他の文房具屋さんより安かったですよ。娘達が喜びそうなかわいいメモやら文具もあり、事務用品も豊富だし、何故だか分からないけど洗剤とかジュースとかお菓子まで・・・安かったから買っちゃいました。

11 そして目的のフィルの本屋さんへ!そうです。私の目的はこれ!!

こまけいこさんの新書・ちいさなおうちのちいさなはんこ です。大型書店に行ったら売り切れてたのか無くて・・・ここでも見つからなかったので店員さんに聞いたら奥から出してきてくれました。そして以前から気になっていたくりくりの本「カフェのようにくらすものづくりレシピ」表紙のリスにまず惚れました。中も他のくりくりの本のように写真がまたいい感じ♪こんな写真のとり方をしたいですねぇ。カッコイイ

帰り道、久しぶりに自転車で遠出?をしたので足がパンパン・・・帰ってきたら治りましたが、走っている間は日頃の運動不足を反省しました。トホホ

|

« 私のルーツ・その1 | トップページ | OPEN DOG CAFE »

コメント

届きましたよーーーー。
すごい、可愛いし・楽しいし・・・
ギンガムさんの豊かな感性がたっぷりの
小冊子だね。
モエちゃんのタイトルも素敵・・・。

そして、私の一番感動?したのは
ページの表示が時計になってたところ・・・。
もう・・・にくいね・・・って感じです。

絶対に次回作も期待してますので
よろしくね・・・。

投稿: yoko | 2005年11月 4日 (金) 21時26分

(≧▽≦)キャ~(≧▽≦)キャ~!
届いたわ♪
ギンガムさんっっっ!なんてかわいいのっ!
内容もさることながら製本もなんてかわいいの!
麻糸でちくちくしてあるかわいさに感激よ~。

私もyokoさんと同じくちいさな時計に参りましたm(. .*)m
ギンガムさんのセンスはわかってはいたけど
すごすぎます~~。
素敵なおてがみありがとう~。
モエちゃんもなんて上手!
とってもすてきです!

投稿: Hisa | 2005年11月 4日 (金) 21時43分

>yokoさん Hisaさん
わぁ~い!!ちゃんと届いてますね♪嬉しーーーーいっ!!!
間違いもありありの小冊子・・・私らしい一冊でしょ!?
時計の部分は12時まであって、こりゃ使っちゃえ!でしたよん。フォントをのぞくと面白いですよ。お二人のPCにもあるはず。。。ワード→挿入→記号と特殊文字→Wingings に入ってますよ。
製本はホッチキスも考えたけど、糸で縫うのも私らしいかな
あの麻糸は特にお気に入りだし、いっぱい持ってるし(笑)
クリスマスシートはいかがでしか?どんなのが入っていたのか?
ランダムに入れちゃったので分からないんです。
今度どんな風に使ったのか?も含めて教えてくださいね
モエにもお褒めの言葉、ありがとうございます♪
昨日はドキドキして寝た気がしませんでしたが、今日はぐっすり眠れます♪やったぁ~♪

投稿: ギンガム | 2005年11月 4日 (金) 22時14分

きゃー(^。^)とどいたよぉ~
かわいいね。いつもながら、ギンガムさんの文章には
感心させられるの。
ほんとに好きなんだってことが伝わってきて、
なんだかこっちまでうれしくなっちゃったりして。

わたしはまず糸で縫って本になっていたとこから感動して、
ページの時計はすごいよ。切手を使ったフレーム。ちゃんと布が
貼ってあって・・・なんてみてたらあっという間に最後のページ
まで一揆に見ちゃった。

素敵なお手紙、ありがとう。うれしいで~す。ヽ(^o^)丿

投稿: kiddy | 2005年11月 4日 (金) 22時14分

>kiddyさん
ありがとう!!kiddyさんや皆さんのコメントに泣きそうです。
私って文章がどうしても長くなりがちだから、小冊子も読みにくいのでは?と・・・でも共感してもらえてるようで嬉しい♪一安心だわ
あのフレームも見たでしょ?例のお店で!!一つ小さいのは\100ショップですけど、あれも¥100だからねぇ(笑)
やっぱり作ることは楽しい。改めて実感できました。
糸は通すために目打ちで2回叩いてからと、別の力も入れて作ってました。
時計の表示が思った以上に好評で嬉しい♪誰も気がついてくれないのでは?と思ってました。頑張った甲斐がありましたぁ♪
それと・・・同じ時間に送信してたのね。それも嬉しいかもぉ(ポケモン・ハルカ風)

投稿: ギンガム | 2005年11月 4日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/6856441

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« 私のルーツ・その1 | トップページ | OPEN DOG CAFE »