« 小冊子申込受付中! | トップページ | アドベントカレンダー »

2005年11月11日 (金)

C*GINGHAM 6歳のお誕生日♪

11

はっぴば~すでぃ♪とゅ~ゆぅ~♪はっぴば~すでぃ♪し~ぎんがむぅ♪

私にとってはとっても大事な日でした。なのに数日前にフクちゃんからメールをもらうまで忘れていたなんて・・・今日は今まで出来そうで出来なかったC*GINGHAMの為のバースデーケーキを用意しました。去年は5周年記念個展を自宅でやっていた為、全く余裕なし!!今年は休暇中?と勝手に決め込んでいるので、ゆっくり時間を掛けてケーキを焼きました。久しぶりのケーキ作り、しっかり泡立てなきゃ!と時間を掛けて・・・その時間、いろんなことを思い出していました。6年前はミーは幼稚園に行く前でモエは1歳、泣いていても泣かせっぱなしで、怒ってばかりで・・・必死になって編みぐるみを編んでいました。ネットで知り合ったいろんな人たちからも助けてもらって、何とかHPと編みぐるみを製作。あまり考えずに出てみたい♪でデザインフェスタに出ちゃったり、編みぐるみのいろんなイベントに出て幸せな気持ちになったりコピー?を見て複雑な気持ちになったり・・・でもそんな場所からもいろんな出会いがあって、私の今の力になってる。6年間、短いけどたくさんの出会いと出来事。日々感謝してますが今日はマッスル!マッスル!!(古?)

今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします

ちなみに・・・ココアケーキは皆で食べちゃいました。ケーキの隣にあるのは最初に作ったFirst gingham ギンガムシリーズを作るきっかけになった子。今見ると不細工(自爆)でもこの子を作らなかったら、今の私は無かったのかも!?この子にもありがとう♪

banner_03 人気ブログランキング参加中です♪カチッとお願いします

|

« 小冊子申込受付中! | トップページ | アドベントカレンダー »

コメント

6周年おめでとう・・・。
小さい子供さんを持ちながら主婦が何かをするって
とても大変だよね。
でも、だからこそ喜びも大きい・・・・。

お互いにどんなにゆっくりな歩みでも
ずーっと好きなこと続けようね・・・。

好きなことして輝いてるお母さんを
きっと子供は大好きだと思う・・・。

きゃー・・あの子は我が家にもいるような・・・・。

投稿: yoko | 2005年11月11日 (金) 20時38分

>yokoさん
ありがとう。
去年、私の告白にもしyokoさんが反対してくれなかったら
今日の日は無かったよね。感謝
去年までは突っ走れるだけ突っ走ったような気がする
やれることはやってしまえ!根性あったよねぇ(笑)
ずーっと好きなこと続けよう・・・うん!

投稿: ギンガム | 2005年11月11日 (金) 21時21分

6周年おめでとう!
6年前は何してたんだろうって自分のことを
思い出していました。
そうだ!わたしは、エコクラフトに出会って、みんなで
習っていたときだなって。
こどもが小さいと、大変だけど、自分の時間があって
その限られた中で、がんばってきたんだときがつきました。
ギンガムさんのつくり出す世界はとっても大好き。
これからも好きなことして、かわいい子たちを産み出して
くださいね。(^。^)

投稿: kiddy | 2005年11月11日 (金) 22時34分

6周年おめでとうございます。
好きなことでも続けることってなかなか大変ですよね
でもこんなに続けられたのも「想い」の強さなんだと思います。
昨日、ちいさなてがみ、無事に届きました!!
ありがとうございます。
あんなに手紙を開けるのにドキドキしたのは数年ぶりです。
私もこのように自分のお気に入りを集めたものを作ってみたいな、なんて思ってしまいました。紹介されているお店は私の好きなお店や行きたかった扇屋さんも載っていてさら親近感が!!
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします

投稿: toneriko | 2005年11月12日 (土) 10時34分

>kiddyさん
子供の成長と一緒に思い出すと
「あの時の私、頑張ってたよねぇ~!えらい!!」って
褒めたくならない?私だけかな
お互い必死だったよねぇ(特にバナナの時期はね:笑)
私もkiddyさんの作品、大好きです。
カラーも落ち着いたものも・・・一つ一つがホント丁寧!!
エコクラフトならkiddyさん♪です
まだまだ子育てと同時進行だけど、これからも作っていこうね♪

>tonerikoさん
無事届いてよかったです。お知らせ、ありがとうございます。
先日は長~~~いメールを失礼しました。
ワクワクする気持ちってどんなに大人になっても大切ですよね
その気持ちを何かしらのカタチとして表現できたらと思ってます
tonerikoさんのブログも「想い」が伝わってきます。
更新を楽しみにしています♪(美味しそうでお腹がグゥゥゥ)
扇屋さんの最中は美味しいですよね♪
あの古びた(失礼?)店構えもお店のにおいも大好きです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

投稿: ギンガム | 2005年11月12日 (土) 11時56分

6周年おめでとうございます。
皆さんも書かれているけれど、本当に続けるって大変な事だと思います。自分がしたいことばかり出来る訳じゃなくて、日々色んなことありますもんね。でもきっと力まず自然と時間が流れたのでしょうね。小冊子に書かれていた、*好きなものを形にしていく*ってとても楽しいですよね。ものすごく同感です!

投稿: honey bee | 2005年11月12日 (土) 17時01分

>honey beeさん
ありがとうございます♪
好きなものをカタチに・・・それは直感で一瞬のヒラメキみたいなので作れちゃうものもあれば、う~んと時間を掛けて出来るもの
日々の出来事と一緒で様々ですよね。
大変なことも悩むことも多いけど、これからも形にすること「ツクル」事をお互い続けましょうね。そろそろリスバッグの出番です

さて!バナナ関係者の皆さん!!見てますかぁ~
honey beeさんが誰だか?分かってますよねぇ♪
じゃブログやってるのは知ってるぅ?
あら?やだっ!知らなかった人は「お気に入りブログの一番下・little honey bee  の大切にしたいこと」から飛んじゃってねぇ!!

投稿: ギンガム | 2005年11月12日 (土) 21時19分

6周年おめでとう!!
長く続けることは大変なことだよね・・・・

そうか~~~私達、三つの種にもさかのぼれば
お誕生日があるんだね。。。。

楽しくがんばりましょう!!

投稿: かめこ | 2005年11月13日 (日) 09時09分

>かめこちゃん
ありがとね♪私にとって節目は気持ちの仕切り直しができて好き
三つの種さんは一人一人のカラーがあるのに
三人揃うとさらにスゴイ!!でもそこが不思議で大好き
これからも一人一人の活躍も楽しみですが
3人のコラボレもやって欲しい!!

投稿: ギンガム | 2005年11月13日 (日) 19時39分

遅ればせながら(^_^;)
6周年おめでとうございます!!!
6年間・・・いったいどれだけのかわいいコたちが生まれたのかしら。。。
そしてどれだけたくさんの出来事があったのかしら。。。
時には家族に協力もしてもらい、迷惑かけた事もあり、
いっしょに喜んでもらったり・・・
お友達に励まされたり助けられたり・・・
きっときっといろ~んなことがありましたよね。
もちろんそれは私にもいえること。。。
6周年、本当におめでとう!!!
そしてこれからも素敵な作品と素敵な企画を楽しみにしています(*^_^*)

投稿: Hisa | 2005年11月13日 (日) 23時35分

>Hisaさん
ありがとうございます♪
6年間・・・といっても今年はほとんど休んでしまいました。
編みぐるみは多分100を超えているはずです
ハサミケースは50以上作りましたね(笑)
家族の支えもそうですが、作品を通じて会えたからこそ
同じような気持ち、立場・・・いろんな事で共有できたおかげで
切磋琢磨して作れたものもあります。
そんな皆様(もちろんHisaサン達も!)にも感謝の日でした。

投稿: ギンガム | 2005年11月14日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/7041635

この記事へのトラックバック一覧です: C*GINGHAM 6歳のお誕生日♪:

« 小冊子申込受付中! | トップページ | アドベントカレンダー »