« 結婚記念日イブ | トップページ | 小冊子製作中 »

2005年10月12日 (水)

これからの楽しみ

10 5時半ごろ、我が家のキッチンから見える風景。

そうです。富士山

夏の間はガスってほとんど見えない日が多いですが、冬が近づいてくるとこうやって見えるのです。夕焼けに浮き出る富士山を時々横目で見ながらご飯を作るのってちょっとした贅沢だと思ってます。ちなみに映ってませんが写真左には丹沢の山があります。真冬になると峰に雪が積もっているのも見えます。旦那が言うには写真右側は箱根(でも手前の黒く大きな山は違います)さすがに箱根の雪はほとんど見えません。朝は朝日にらされてそれこそ真冬は白く輝くのです。朝起きて、寒さで足をこすりながらコーヒーを入れながら見るのもまた格別です。朝から富士山を見れるとちょっとラッキーな気分♪

10 これは今の楽しみでしょうか?深呼吸すると金木犀のいい香りがしますよね。ちょっとはなれたところに咲いているおかげで、むせ返るようなことになりません。自転車で出かけると「あっどこかで咲いている!?」とちょっとキョロキョロしてしまいます。

つい先日までうそのような暑さもあれば、ストーブをつけちゃう?様な寒さだったり・・・でも今は秋なんだなぁ♪気持ちの時期を楽しまなくちゃね~

|

« 結婚記念日イブ | トップページ | 小冊子製作中 »

コメント

きれいですね(^_-)。
キンガム邸からなら、確かに・・・。

これからホントにいい季節ですね。
北海道にいる時は、すぐ厳しい寒さが・・・・・と思い
楽しむゆとりはなかったですが、こちらにきてからは、
秋もいいな~と思っていますよ(^^♪。

投稿: フクちゃん | 2005年10月13日 (木) 12時27分

>フクちゃん
確かに!秋はすぐに終わっちゃうようですね
夏休みに母の実家に遊びに行ってましたが
お盆が過ぎると涼しくて帰った来た様な気がします
その実家に栗のお菓子を送ったら北海道には
栗の木がないと言われました。本当でしょうか?

今日は朝からぼんやりとした富士山が見えました。
フクちゃんちも高台なので見えそうですが・・・

投稿: ギンガム | 2005年10月13日 (木) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/6371474

この記事へのトラックバック一覧です: これからの楽しみ:

« 結婚記念日イブ | トップページ | 小冊子製作中 »