« Myスタイルコレクション | トップページ | りんごのコンポート »

2005年9月28日 (水)

お揃いスカート・第3段

うわ~!自分でもびっくりするぐらいブログお休みしてましたね。すっかり連休ボケです。

連休の合間にスワニーに行きました。材料を仕入れに行ったのですが、丁度寒くなる時期に来たと感じた私は・・・

9 モエのスカートの生地を買って帰りました。最初はミーにはスカートよりバッグを作ろうとしましたが、前にモエに作ったスカートを羨ましそうにしていたので、ギリギリなのを分かってましたが作りました。前回の反省はポケットでした。やっぱりハンカチが入るポケットが必要!今回は久しぶりに脇ポケット(市販品で一番ポピュラーなポケット?)にチャレンジ!!昔、やったら面倒だったので、中々やる気になれませんでしたが、今回買った生地は1m。モエのスカート分が48cm・・・脇に少し生地が余ったので、そこの生地をポケットに使いました。後はなるようになれ!とミーのほうが丈が短めになりましたが、それでも膝ぐらいはあるかな?右がミー・左がモエ。今回の時期はデニム地?でブラックウォッチ柄です。前・後ろとタックを2本ずつ入れてます。どうでしょう?実はもう一枚、生地を買って裁断済みです。そちらも近々お見せ出来るように頑張りま~す

涼しい日が続いてますね。風邪など引かないようにお気をつけくださいね

|

« Myスタイルコレクション | トップページ | りんごのコンポート »

コメント

いいっ!!かわいい!!私ブラックウォッチ大好きなんです。うちにも眠っているのでスカートかバッグに・・・と考え中。私も連休中に元町のスワニー行ってきました。いろいろ仕入れてきたよ。
次のスカートも楽しみにしてまぁす。

投稿: misamisa | 2005年9月28日 (水) 20時25分

ああ。。やっぱりブラックウォッチのスカートって
かわいいよね。
私もスワニーに行ったときに買おうかなやんで
やめちゃったんだけど・・・
今度は買おうかな・・・・。
姉妹でおそろいっていいよね。

投稿: yoko | 2005年9月28日 (水) 21時12分

>misamisaさん
もしかしてチャーミングセールのときにいったんですか?
その時、スワニーも安くなるんですか?
・・・質問攻めにしてごめんなさい
まだ20歳の頃、元町でバイトしてました。チャーミングセールも経験しました。なので、あの時に行くのは辞めています(笑)
鎌倉とはちょっと違う雰囲気がありそうなので、行ってみたいです。
ちょっと路地を入ったとことにH&H(http://homepage2.nifty.com/hhtrading/)という雑貨屋さんがあります。アンティーク物もあってステキなお店です

>yokoさん
ちなみにあの生地の値段は1m/@590ぐらいじゃなかったかな?安かったです。デニム地ぽいのでゴム通しで生地が硬くて進みづらかったです。でも出来上がりはかわいいです♪
本当はダブルガーゼとかハーフでもいいからリネンとか使ってみたいけど、子供には勿体無いよねぇ~
こんなにキレイさっぱり生地を使い切るのも久しぶりだわ♪
ところで準備は進んでる?もう作り終わってる?

投稿: ギンガム | 2005年9月28日 (水) 22時10分

きゃ~♪♪♪
またまたかわいいスカートができてる~!
秋の雰囲気でとっても素敵ね(#^.^#)
モエちゃんもミーちゃんも優しいママで幸せだね。
。。。見習わなくては(-"-)

投稿: Hisa | 2005年9月28日 (水) 22時52分

可愛いのが完成したね\(^o^)/そして生地も安くて
いいなぁ~~~~っ!!

スワニーに行きたくなりましたわっ(^o^)丿

自分スカートが今だ完成いや生地すら買ってない状態(p_-)
スパッツ履いて着るスカートを作りたいのだが・・・

投稿: かめこ | 2005年9月29日 (木) 10時13分

>Hisaさん
怒ってばかりの私なので自らをフォローってヤツですねぇー
記憶に無いかもしれませんが、モエはすっごく細いのです。
既製品だとウエストにあわせると丈が短く、丈に合わせるとウエストが・・ゴムでも合わないんですね。
体育の日のジャンパースカートは駄目だと言われたので、仕方が無いんですよぉ

>かめこちゃん
スパッツはいているときに穿くスカートって膝ぐらいでレースがすそについているアレ?!
スライトリーのnaokoさんが穿いているのを見て私も欲しくなりましたが、お腹に浮輪状になっている物体を取らないと似合わないよねぇぇぇ・・ぐすん
かめこちゃん、似合いそぉ~!!!完成したら見せてね♪

投稿: ギンガム | 2005年9月30日 (金) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/6157070

この記事へのトラックバック一覧です: お揃いスカート・第3段:

« Myスタイルコレクション | トップページ | りんごのコンポート »