« ぐりぐらのキッシュ | トップページ | ご褒美 »

2005年9月12日 (月)

山車

9 土日に自治会のお祭りがありました。私達が住んでいる自治会と隣町のと合同祭りです。が、わがマンションは建ってからまだ年数がたってません。自治会も去年度が最初の年でまだまだ試行錯誤されているようです。去年のお祭りの際、写真奥側のピカチュー(なんです!)の山車(ダシ)と子供みこしを自治会etcのおじさん達が作ってくれました。マンションあげてのお祭りは初めてだっただけに、大人も子供も皆で盛り上がり大好評!!今年はドラえもんも増えました♪タケコプターもちゃんと回るんです!!!すごいでしょ~!!!!!今年のピカチューはリニューアルでライトアップ可能!!!日が沈む頃に光っているピカチューを見てびっくりしました。

作ってくれたおじさん達はきっとピカチューもドラえもんもコレを作る為にテレビで見たであろう・・・と思う方々ばかり。木で骨組みを作って張子にして・・・同マンションに自分の孫も子供もいないであろう方々だと思う。なのにこんなにスゴイの作っちゃう。

これから赤ちゃんを産む方もいれば、私がおじいちゃんおばあちゃんと読んでもおかしくない世代の方々までいろんな世代の方々が住んでいます。いろんな言い分があるようで揉める事もありますが、こんなふうに感謝し感謝される・・・そんな風にやっていけたらなと、お祭りが終わるたび思います。

|

« ぐりぐらのキッシュ | トップページ | ご褒美 »

コメント

見ました(^_-)-☆!
楽しかった様子が、伝わってきま~す。
おじさまたちも、「あ~てぃすと」だね・・・・・・(*^^)v
こうやって、そく見れるって、プログのステキな所ですね。

ユザワヤも、行くたび思い出す?

これから、ナビさんへ・・・・・(お仕事???よ)

あ、HPのリンクもやっと出来ました!!
シンプルバージョンですが・・・・・(^^♪

投稿: フクちゃん | 2005年9月14日 (水) 08時57分

>フクちゃん
ドラえもんもピカチューもかわいいでしょ♪
ホント、ブログのよさが分かってきました。
ナビさんではお仕事以外の事も楽しそうですね
何かみつけてきましたか?
リンクありがとうございます。後でチェックに伺いますね

投稿: ギンガム | 2005年9月14日 (水) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/5915304

この記事へのトラックバック一覧です: 山車:

« ぐりぐらのキッシュ | トップページ | ご褒美 »