« ミスドのカフェオレ | トップページ | Myスタイルコレクション »

2005年9月19日 (月)

家事

9 ライトがまぶしくてメインのDoleのプラスチックボトルが見えづらいですねぇ。

そう今日のお話は、ボトルの中身についてです。ワタクシ、先週からやった家事に対して報酬を頂くことにしました。なぁ~んてかっこよく書くほどのものでもないのですが・・・

結婚した頃、家事にしろ家計にしろ分からない事だらけだった私、主婦の○や おはよう○さんとか読んでました。でも実行できたのはほんの短時間でした。そのうちの一つに例えばアイロンで旦那のワイシャツ1枚50円とか、やった家事に対してお金を貯めていくのが結構載っていたんですね。私も何度かやってみたことがるんですが、結局お給料日前になると足りなくなってそこから使ってツマラナイ。何故、今また始めたのか?あの頃って真面目にやりすぎていたなと思うのです。こう決めたから、絶対こうしなきゃ!ってね。でも家事は私の日々の生活の一部分でやらないと気持ち悪いし、慣れてもきました。だから今の私なら今日はこれぐらい・・・と家事にもお金にも強弱が付けれる。これは私の気持ちの問題、楽しく出来ればいいのです。溜まったお金も自由。皆の為に使うも、私のためだけに使うも良しです。これで心置きなくご褒美ハーゲンダッツが買えるというもの♪(ヤッパリそれは別?)子供が頑張ったからお小遣いをもらえたりするのと一緒。ボトルにちょっとずつ溜まっていくのが嬉しいです。ちなみに・・・一応自分の中で決めているのが、掃除機全部屋\100、アイロンYシャツ5枚で\100・・・安すぎ?高すぎ?アイロンは安いよねぇ(笑)

|

« ミスドのカフェオレ | トップページ | Myスタイルコレクション »

コメント

おお!ギンガムさん
ナイスアイディアァ~(水10風に読んでぇ♪)
私もやろうかなぁ(*^^)v
最近晩御飯の支度をはじめとする家事全般にスランプぎみの私なので(笑)
報酬作戦やってみようかなぁ。。。
やる気でるかしら~~。。。

アイロンは安いよねぇに思わず頷きながら笑ってしまったわたしです。
私、アイロン嫌い~~~(^_^;)

投稿: Hisa | 2005年9月19日 (月) 23時49分

Hisaちゃん↑同様、私もやろううかしら・・・

でも一言!アイロンは安すぎ!!あれほど嫌なものはない(パパゴメンネ)そう思わない???

投稿: かめこ | 2005年9月20日 (火) 10時05分

>Hisaさん かめこちゃん
仲間になってぇ♪憂鬱な家事をかやりこなしましょう
それに!10月はアート縁日もありますが、横浜で骨董市もありますよね?へそくりしましょう!!
アイロンは昨日アップした後に\200に昇格しました♪
それでも安いよね?今週末には二人分の給食着が・・・イヤだけど今週末は¥300にして頑張ろうかなー
アイロンは嫌い!!ミーが産まれてから旦那がアイロンタイムを作ってくれました(その時間は子供の面倒を見てくれる)
すっかり大きくなったけど継続してます。
日曜日、巧の技を見ながらやってます(自爆)

投稿: ギンガム | 2005年9月20日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/6022524

この記事へのトラックバック一覧です: 家事:

« ミスドのカフェオレ | トップページ | Myスタイルコレクション »