« お揃いスカート・第3段 | トップページ | Cozy Mom »

2005年9月29日 (木)

りんごのコンポート

9 毎回コストコでボンヌママンのを買ってましたが日曜日に行ったら売り切れで(T_T)我が家のストックも昨日で終わって、今朝はオリゴ糖で食べたらなんだかつまらない(そういう問題?!)お使いに出たとき、別の会社のコンポートを見ていたらりんごのコンポート発見・・・あれ?私、作れるじゃん!!と果物コーナーへGO!!早速りんごを買ってきたのは良いけど、あれ?分量どうだっけ?大体でいいよねぇ♪と適当にお砂糖を入れたら甘すぎました(´~`;)ヨーグルトに入れるから良しとしちゃいました(どうせ家族だけしか食べないしぃー・・)

9

ジャムやコンポートを煮る時はホーローのおなべを使うと良いと小林カツ代先生がTVで言ってました。でもウチにあるのがこんなに小さいおなべしかありません。りんご2個が限界でした。でもこの瓶に2個入っちゃうんだねぇ。スゴイ

|

« お揃いスカート・第3段 | トップページ | Cozy Mom »

コメント

うっわ~♪おいしそう~!(# ̄ ̄#)じゅるじゅる。。。
ボンヌママンの瓶に収まった図がまたすんごくいいっっっ!
ギンガムさんち行きたい。。。

投稿: Hisa | 2005年9月30日 (金) 00時03分

>Hisaさん
甘かったので、水を足して煮詰めなおしました。
そのまま食べるには丁度良くなりましたが、ヨーグルトに入れるには最初のほうが良かったかも・・・ぐすん
遊びに来てくれますか♪嬉しい!!

投稿: ギンガム | 2005年9月30日 (金) 15時38分

おいしそう!意外とギンガムさん作っちゃうんだよね。
そのパワーほしいなぁ。(^◇^)
コンポートとジャムの違いって、なんだっけ・・・・!?
(どうしよう。頭悪いの、ばれちゃった(^_^;))

投稿: kiddy | 2005年9月30日 (金) 22時06分

>kiddyさん
ジャムもコンポートもそんなに差は無いと思うよん♪
ジャムはペースト状、コンポートはもっと実が残った感じなのでは?と私の考え。
りんごなら擂ってあるのがジャム、切り刻んだのがコンポート・・・みたいな感じなのでは?
私はその場の勢いで動くタイプ、だから気が乗らないと動けない
気分屋みたいでイヤだわぁぁぁ

投稿: ギンガム | 2005年9月30日 (金) 23時09分

実は先々週の土曜日コストコに行って来ました(^o^)丿
それで絶対ボンヌママンをゲットと思ったら緑ラベルがどこにもなし・・・
売り切れだったんだね(p_-)残念だった(T_T)
りんごのコンポート美味しそうだぁ~~~っ!!!

投稿: かめこ | 2005年10月 6日 (木) 15時36分

>かめこちゃん
私は9月最終の日曜日に行きました。横浜にも無かったわ・・・
まだ決めてないけど、クーポンが届いたので来週末に行こうかな?
もしあったら買っておくね♪
あれは必ず置いてあるとは限らない・・・人気商品みたいよっ!!

投稿: ギンガム | 2005年10月 6日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/6171310

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのコンポート:

« お揃いスカート・第3段 | トップページ | Cozy Mom »