« 家事 | トップページ | お揃いスカート・第3段 »

2005年9月20日 (火)

Myスタイルコレクション

私を含めナタリーちゃんを集めている方ならこちらも集めているのでは?

9 「夢見る食器コレクション」今回始めて購入しました。

上から「なごみの和食」「江戸切り子」「ディープグリーン」です。でも私が欲しかったのは違うのぉ・・・「アメリカンマグ」と「アメリカンキッチン」と「なつかし食器」が欲しいんです。これはどうする?子供達がまだシルバニアやハム太郎で遊ぶのでそちらへあげます。ひどい?買うお店で値段が\50円ぐらい差があることも・・・昨日、イイ主婦っぷりを披露したばかりで、こんなもの買ってるなんてねぇー

私は欲しいと思うものが出たら買わなくなりますが、皆さんは全種類集める派?

|

« 家事 | トップページ | お揃いスカート・第3段 »

コメント

ギンガムさんお久しぶりです!初めておじゃましたら、「食器コレクション」私も先週、原宿のKIDDY LANDで友達のSHERRYちゃんと一諸に購入!年甲斐もなく、せーのーで帰りの電車の中で開けました!(^o^)/  二人とも小さい物好きでキルトW時代に「ちびっこクラブ」とオーナーさんに呼ばれてたのよ♪
ギンガムさんに教えていただいたスペアリブのコーラ煮、時々我が家の食卓に!(^o^)  アート縁日は運動会だそうですね。また、ご一緒できるといいですね!

投稿: LITTLE KITCHEN | 2005年9月20日 (火) 16時51分

コレ(も?笑)知ってる!知ってる!
欲しいなぁと思ってました(#^.^#)
でも・・・コレクターとしてしっかり管理できない自分を知っているので我慢してます(p_-)
(布だけはしっかりコレクター?!自爆←ギンガムさん風♪)
ナタリーちゃんはガマンできずに買っちゃいましたけど(^^ゞ

投稿: Hisa | 2005年9月21日 (水) 22時45分

>LITTLE KITCHENさん
お久しぶりです。会えそうで、会えないですね。
SHERRYさんもお元気ですか?
鎌倉のイベントにはお邪魔したいと思いつつ、中々伺えず・・・
LITTLE KITCHENさん達は何が出ましたか?
私は今日も近所の某\100SHOPが上にある安売スーパー(これで分かるでしょうか?)が一番安く帰るので、お使いに出たついでに寄ってしまいそうです。

>Hisaさん
そうです!生地コレクター!!一度拝見したいです♪
ナタリーちゃんもかわいいですよね。子供達もそっちのほうがはまってました。
私は念願の「レディのたしなみ」が出たので、食器へ移行しました
ちなみに・・私の自爆は自分が爆発ではなく、自分だけが爆笑です。

投稿: ギンガム | 2005年9月22日 (木) 11時57分

ほんと、色々ありますね~(^^♪
この頃、ありすぎ?
mさんの様に(誰?)家中に山なんて事にならないように、しようね(笑)。

で、私って、何コレクターなのかとしばし考える?
テレビチャンピョンでも、すごい人はほんとに凄いから・・・^_^;。

30年以上休まず続けている、雑貨屋めぐり・・・かな?
コレクターとは、チィと違う?
自分が怖いので、全てにあまりはまり過ぎない様に
気をつけてた事も確かですね(^_-)

投稿: フクちゃん | 2005年9月22日 (木) 16時29分

>フクちゃん
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい
そうですねぇ・・・Mさんのように貯めるのは中々出来ないと思います。生地のストックが溜まっていくぐらいで・・・
我が家の場合、ストックが狭いので入らなくなったら処分をしないとだめなんですね。
今日も子供のお下がりを振り分けてました(関係ない話ですが・・・)
今Mさんの為に貯めているものがあります♪(でも場所をとらないものですよん)

投稿: ギンガム | 2005年9月28日 (水) 16時29分

こんにちは!sherryちゃんはヨーロピアン風、kitchenはフリフリお花畑セットでした!本物のWやHもアンティークで素敵だけど小さいおもちゃのもなかなかかわいいョ(~~)v
きゃ~~近所の某スーパーにもあったのね♪昨日行ったのに、残念!早くギンガムさんのブログに来ればよかったわ~
女の子いないので、なかなかかわいいおもちゃ見る機会がなくて
KIDDY Lも楽しかったです。みつばちハッチ(年代が違う?ギンガムさんはわかる?)のかわいいストラップとスターチャイルドのくたくたウサギのぬいぐるみ(手のひらサイズ)もGET!
ギンガムさんは娘さんで手づくりにもやりがいがあるし、コレクシ
ョンもいっしょに楽しめていいな~(*^^*)

投稿: LITTLE KITCHEN | 2005年10月 2日 (日) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/6031467

この記事へのトラックバック一覧です: Myスタイルコレクション:

« 家事 | トップページ | お揃いスカート・第3段 »