« 無印良品 | トップページ | 発芽玄米入りオニギリ »

2005年8月16日 (火)

怖かったですね・・・地震

旦那はお休みで一緒にコストコにお使いに行っている最中でした。私たちが住んでいるマンションもそうですがコストコも免震なのか?ぐらぁ~んぐらぁ~んと揺れていました。天井である棚には木の土台が着いたままの荷物が積まれていました。あんなのが落ちてきたら重でも硬さでもやられてしまうなぁと思いました。帰ってニュースを見たらプールの天井が落ちていたり家がつぶれてしまったり・・・東海沖地震がきたらどうなっちゃうんだろう?家族が今日はみんなそばにいてくれたから良かったけど、旦那が会社に行っていたら・・・東京からどうやって何日かけて帰ってきてくれるんだろう?前にも千葉のほうで地震があったときにそんな話を旦那としたら「一日じゃぁ~無理だなぁ。3,4日かけて帰ってくるかなぁ」とほんとに帰ってきてくれるのか?不安になりました。私は私だけで二人の子供を守るのはとっても不安。そこで今日「震災時帰宅支援マップ 首都圏版」というものを購入しました。ニュースで見て以来、絶対買おう!!と決めてました。歩いて帰れるメインの道にどこに水が飲めるか?ベンチやコンビニ、放置自転車がいっぱいあるとか危険箇所も載ってるんですよ。「買ってあげるね♪ちゃんとこれで帰ってきてね!」という私に案の定?「そんなの見なくても帰れる時に帰ってくるし歩くの嫌だし」と更に私の不安をあおってました。お守り代わりに会社に置いとけっ!!でしょ~

|

« 無印良品 | トップページ | 発芽玄米入りオニギリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/5499388

この記事へのトラックバック一覧です: 怖かったですね・・・地震:

« 無印良品 | トップページ | 発芽玄米入りオニギリ »