« 発芽玄米入りオニギリ | トップページ | カレーブランチ »

2005年8月23日 (火)

フクちゃんとデート

ブログに時々遊びに来てくれるフクちゃんと今日はデートして来ました。フクちゃんと会うのは・・・9ヶ月ぶり!会わなさ過ぎでした( ̄ロ ̄lll)待ち合わせは藤沢のスライトリー・フレイバー・・・スライトリーさんも6月ぶりになってしまいました(でも25.26.27日カレーが食べられます♪詳しくはHPで!)今日のお買い物はこちら

8 影で見づらくなってごめんなさい。このお皿の形も変わっているでしょ?とっても気に入っていて、すでに2枚持っています。一回で増やすのではなくこのシリーズをちょっとずつ貯めたいのです。大きめのお皿もあるし、ポットなどなど・・・○ェリシモじゃ無いけど毎月ちょこちょこ揃っていくのも楽しいですよね。スライトリーさんではいろいろと可愛いものがいっぱいあるので・・・迷いましたが、カレーも食べに行く予定なので♪イヒ

8 その後お昼を食べに近くのピザ屋サン(名前を忘れました!ごめんなさい)へ・・・ピザとパスタがあったので、フクちゃんがパスタ、私がピザ。ピザの上にはたぶん冬瓜が・・・クリームソースが掛かってましたが冬瓜のおかげでさっぱりφ((´~`*))結構大きかったけど(残すな!と言われて育ったので)間食しちゃいました。写真はお店の中の通路です。コンクリに白い石と黒い石で魚やヒトデの絵が埋めてあってカワイイ!!

その後、フクちゃんのご自宅へ・・・それもチャリで!距離を知っている人はびっくりするのでは?(いや、笑ってるのでは?)確かにウチから鎌倉へ行くより近いんですけど、長~~~~~~~い上り坂が続く続く。フクちゃんも私も免許がない為、基本交通手段はチャリ。それにしてもすごい。着いたら汗がダラッダラでました(元々、私は汗かきです)お家でいろんな物を見せていただいたり、話をしたり尽きることが無いぐらい(^ー^*)

8 でも今日は雨が降りそうな空、フクちゃんお勧めのリサイクルショップにも連れて行ってもらいました。ピカルディーのコップ6客セット!箱もカワイイ!!値段もカワイイ!!!セットなのに480円で~す♪もぉ~ニヤケちゃうぐらい嬉しい(#>▽<#)リサイクルショップなだけに他にもお皿、おもちゃ、洋服はもちろんですが、業者さんも取り扱うらしく外には大きなシンクがいくつも出ていました。こんなご時世・・・レストランetcでつぶれちゃったところから買い取ったんでしょうか?

今日はフクちゃんとたっぷり話し、遊び、漕ぎ(笑)楽しい時間をすごしました。また今度遊んでくださいね♪

|

« 発芽玄米入りオニギリ | トップページ | カレーブランチ »

コメント

フクちゃんとデートしたのね♪
フクちゃんは元気だったかしら(*^_^*)
リサイクルショップのグラス!!!いいなぁ♪♪
ナヌ?480円とな?\(◎o◎)/!
掘り出しものじゃ~~!
DURALEXのこのシリーズ、好きなのよね~~♪♪♪

投稿: Hisa | 2005年8月25日 (木) 00時24分

フクちゃんとデート(*^_^*)私も皆さんにあいた~~い\(^o^)/
スライトリーさんにも行きたいわん。。。

そしてリサイクルショップ・・・私もよくのぞきに行くのだけれど
そんな可愛いのはお店にないわ~~~っ(ーー;)場所がら???

でもこのまえF/Kが置いてあったのには驚きだったよ~~っ

投稿: かめこ | 2005年8月25日 (木) 08時55分

>Hisaさん かめこちゃん
フクちゃんは元気いっぱいでした!あのパワー見習わなくては・・
グラスはまだまだ てんこ盛りで売ってました。
多分120ccタイプだと思いますがちっちゃめグラスも私が買ったグラスもバラで1個80円で売ってます。
フクちゃんが必要なら買っておいてくれると・・・
それとお二人を連れて行きたいと申しておりました♪

投稿: ギンガム | 2005年8月26日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/5603754

この記事へのトラックバック一覧です: フクちゃんとデート:

« 発芽玄米入りオニギリ | トップページ | カレーブランチ »