« 怖かったですね・・・地震 | トップページ | フクちゃんとデート »

2005年8月22日 (月)

発芽玄米入りオニギリ

夏休みも10日を切りましたね。宿題は終わりましたか?思い出いっぱい出来ましたか?我が家のミー&モエは思い出作り中?でおばあちゃんちに昨日から金曜までお泊りです。それを利用して・・・

8 発芽玄米入りオニギリを握ってみました。白米2:玄米1の割合で1時間以上つけて炊いたら玄米が思った以上にふっくら♪出来ました。今夜の夕食はカレーの為、それ分をよけて全部オニギリにして冷凍 d(ゝc_・ )きっとこの後、解凍して使うにしても焼きおむすびとして使うことになりそうですが、自家製大葉を巻いてみたり、ゴマを振ってみたり、番茶でお茶漬け・・など考えてます。玄米はダイエットにイイ!!らしいしね。お昼ごはんは今週これでやっていこうかな。

ちなみに使った発芽玄米はファンケルのこれ!

発芽玄米 700g

|

« 怖かったですね・・・地震 | トップページ | フクちゃんとデート »

コメント

玄米おにぎり美味しそう^m^
我が家の息子2人も慌てています・・・
もうって感じ(ーー;)でも、子供のことは言えない母・・・(p_-)
まじかになって慌ててるのは、母似・・・(ーー;)

投稿: かめこ | 2005年8月22日 (月) 17時54分

玄米っていいですよね。うちでもはまっています。
結構長続きしています。だって、何といっても便通がすごく良くなった。もともといい私ですが、旦那も実証済み。
でも、焼きおむすびや、お茶漬けはナイス!!試してみよう。

投稿: misamisa | 2005年8月22日 (月) 19時31分

発芽玄米、私も好き~!
でもオットは嫌いなので時々自分用に炊いて一食分づつ冷凍してます(*^_^*)
香ばしくっておいしいのにね。
あと麦ごはんも好きで時々炊きます♪

投稿: Hisa | 2005年8月23日 (火) 00時24分

>かめこちゃん
ミーの宿題はプリント5枚と何でも良いからあと2点提出する・・・なんていうの?課題なんちゃら!
読書感想文と絵を書いて終わりにする予定
玄米ご飯おいしいよぉ♪白米より甘みがあるような気がする
気のせい?(;´▽`A

>misamisa さん
お帰りなさい♪
帰省のお話も見たいので、あとでブログにお邪魔しますね
便通が良くなる話!聞いたことがあります
まだそこまで成果は出てませんが本当なら嬉しいかも!
焼きお結びは美味しかったで~すd(ゝc_・ )

>Hisaさん
わぁ~い♪仲間!仲間!!
旦那が嫌いなのも一緒です(´~`;)
麦ご飯は実家で食べていました。
なんだか懐かしさもあり、食べたくなったとです
ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです・・・

投稿: ギンガム | 2005年8月23日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/5583377

この記事へのトラックバック一覧です: 発芽玄米入りオニギリ:

« 怖かったですね・・・地震 | トップページ | フクちゃんとデート »