« COSTCO会員 | トップページ | 朝ごはん »

2005年7月12日 (火)

lavender

今日からラベンダーのサシェレッスンがスタート・・・私はサシェ袋の作り方を教える(って程の事もしてない気がする)材料キットを渡す時点で生地が中表状態だしミシン縫いなので手軽に簡単に終わっちゃいます。どうやらサシェは明日がピークらしい。頑張ろうぉー!(ラベンダーバンドルズは悪天候の為、来週になっちゃった・・・くすん)

7 お教室用は透かしレース地みたいな・・・夏ブラウスの生地になるようなアレです。これはモエのスカートを作ったときの残りです。この写真では見づらいですが、7/4付けのブログ記事で紹介したリネン糸も使ってます。糸の端にビーズも通して爽やかさup!?ビニールに入っているのは乾燥ラベンダー。サシェの中身ですね、これが生でもないのに良く香る。。。お蔭様で今、頭の中はぼんやりしてます。これが終わったら寝ます。。。もう起きていられない。。。

7 そしてこれがモエとお揃いスカートです。モエにはレースやポケットをつけたりしましたが、私のは何もなく・・・あっ裏地?ペチコート?を一緒に縫い付けてあります。身幅を取り過ぎてしまい、すごいギャザーが・・・でもここまで作っちゃったら直す気になれない。ラベンダーxグレーのギンガムチェックプリント!かなり気に入ってます♪明日のレッスンに着て行こうかな。私はあまり流行に左右されない人だと思ってましたが、今回ちょっと乗ってみました。結構楽しい。やってみるのも悪くないですね。

|

« COSTCO会員 | トップページ | 朝ごはん »

コメント

はや~いっスカートで来たのね\(^o^)/
すごく綺麗な色で素敵(*^_^*)

今日はちょっと涼しいから体調崩さずにサシェレッスンがんばって\(^o^)/

投稿: かめこ | 2005年7月13日 (水) 09時03分

ありがとう♪今日早速はいて行きました。
かめこちゃんにも皆にも褒めてもらえて嬉しいっ
今、ブラックウォッチのスカート作成中・・・出来たらupするね
ホント今日は涼しいと言うより寒かった
かめこちゃんは大丈夫?
神奈川県の子供達は喉の風邪がはやってるんだってね
お互い気をつけようね!!

投稿: ギンガム | 2005年7月13日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/4944409

この記事へのトラックバック一覧です: lavender:

« COSTCO会員 | トップページ | 朝ごはん »