« 父の日 | トップページ | 続 キャンドル・ナイト »

2005年6月21日 (火)

キャンドル・ナイト

かめこちゃんのブログを見て今度こそ!!と100万人のキャンドルナイトin湘南にチャレンジ?してみました。2003年冬至にslightly flavorでこのキャンドルナイトのイベントがあるのを知って、それ以来やろうやろうと時が過ぎ去ってしまいました

6 左から・・・吊り下げタイプのランプは普段は玄関に飾ってるだけですが、こうやって使ってみるとなかなか♪

手前の花形はプロバンス風?その後ろのホルダはyokoさんと色違いです。あのナミナミがテーブルに映ると綺麗。

右は¥100SHOPでかったアロマポット。愛用していたのポットのお皿を割っちゃって・・・¥100SHOPだけどちゃ~んと使えていますよ。

この4つをつけても部屋の暗さは電気にはかないません(当たり前だけど)もし大地震が来て電気が止まっちゃったらこんな感じなのかな?と思ってみたり・・・

ただ小さな明かりを静かに感じながら過ごす夜は、普段過ごしている部屋なのにちょっと違って見えたり心も穏やかになれたような・・・今日は夏至。今晩もキャンドルナイトをやります。

6 番外編・・・ホルダやポットを持ってないけど、蝋燭なら持ってる♪方にはこれはどうでしょう?ボンヌママンのジャムの空き瓶になりますが、耐熱用のお皿や綺麗なガラスの灰皿を使ってみては?ただたとえホルダやポット、耐熱用であっても蝋燭をともした後はかなり熱い!!やけどには注意しましょう・・・そうです、やけどしそうになりました。

6 6

私が普段使っているオイルはこちら・・・左からココナッツ(旦那が好きだから)

グリーンアップル(ワールドポーターズにて、ビンがカワイイ♪香りも雑貨屋さんのにおい?)

グレープフルーツ(1番愛用しています♪一番自然なにおいだから!食事や就寝前でも気になりません)

そしてキャンドルやオイルはガラス瓶の中に入れて保管してます。オイルや蝋燭の香りがこれで封印?ホコリもかぶらなくてすみますし、ゴソっと入っているのもかわいい(自画自賛です)

|

« 父の日 | トップページ | 続 キャンドル・ナイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/4646711

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドル・ナイト:

« 父の日 | トップページ | 続 キャンドル・ナイト »