« 大きいでしょ | トップページ | slightly flavor へ行く♪ »

2005年6月 2日 (木)

久々ミシン

ミシンを久しぶりに使いました・・・なんて堂々と書く事ではないですが、明日ミーの学校でお祭りがあってエプロンが必要なんですが、4年生にもなってリボン結びがうまく出来ない彼女のためにカフェエプロン風を作りました。

cor2-21  cor2-22

cor2-23

前部分にはリボンをしてあるように見せかけて、ポケットも付けて(もちろん?C*GINGHAMのロゴ入り)です。後ろはテープにゴムを通して縫いとめてあります。ポケットはパッチワーク風の生地を使ってます。

cor2-20 そのポケット生地で先に作ったのはクッションカバーです。ファースナーもボタンも使ってません。ティッシュカバーの応用編?のような感じですね。

|

« 大きいでしょ | トップページ | slightly flavor へ行く♪ »

コメント

さっすがギンガムさんゴムといった所がやりやすくていいですね。それにギンガムのロゴ入り~っにくいね~っ^m^
そういえば幼稚園の頃、三角巾が結べないと思って後ろをゴムにしたことを思いだしたわっ(*^_^*)
ソファーのクッションも素敵・・・

投稿: かめこ | 2005年6月 2日 (木) 23時39分

ダミーリボンに後ろゴム!
なんていいアイデアなの(*^0^*)さすがだわ~!
ミーちゃん大喜びだね!
この生地、ピンク系とブルー系を私も持ってるよ♪
確か松山敦子さんの生地だよね。レトロな花柄ボーダーがかわいいよね(#^.^#)

投稿: Hisa | 2005年6月 3日 (金) 00時37分

かわいい~~~~!
私も欲しくなってしまうわ。
クッションカバーも我が家にもぴったりかも。

うちの娘もりぼんむすびが苦手・・・・
すごくいいアイデアかも!

投稿: yoko | 2005年6月 3日 (金) 09時01分

やっと、久々遊びにこれました(^_-)-☆
みんなのおしゃべりルーム?に、仲間を増やすべく?昨日
会って、おしゃべり出来た方には、アドレスを・・・・・。
yokoルームに、早速chihoちゃんから・・・(*^^)v。

KO-BAレポートも、yokoルームに書きましたので、見てね。
チラシもありがとう!ギンガムさんだから、お願いしちゃいました(^_-)
ユーミッシュさんの所で、ついつい買ってしまったハンドソープのボトルが、またまたキュートで。アレコレ買い占めそうな自分が怖くて(笑)目の前じゃなくて、よかった(^_^;)
次があるさ!nodaちゃんとも、いつ以来?という感じで、
雨で、めでたく3時終了のお陰もあり、久々にお茶タイム

投稿: フクちゃん | 2005年6月 3日 (金) 10時42分

間違えて、途中でボタンに・・・(^_^;)。続きです。

久しぶりなのに、昨日の続きのように話せる素敵な仲間が、ホントに沢山いるってうれしいね(*^^)v・・・と改めて思ったフクちゃんでした。
kitaguchiチャンのお話も、いろいろチャレンジしてらっしゃるので、参考になる事いっぱいで。たくましくなるためには、武者修行も大事だね♪
・・・で、時々タカノSHOPなどで、ホッとする?とか(@_@)

あ、そうそう。確か、この18日~NABIさんが、コラボイベントで、稲村ガ崎の海が見えるおしゃれな所で(一見の価値ありとか)楽しげな事を企画中。そこに出展予定の素敵な彼女と、偶然NABIさんでお会いしました。『Lecafe421』と言って、「くりくり」の姉妹ショップのAMULETでも7月30日まで、イベント中とか。あのこだわりは、多分ギンガムさんも好きな感じでは??
詳しくは、お知らせきたらね(^_-)-☆

投稿: フクちゃん | 2005年6月 3日 (金) 11時23分

>かめこちゃん
ホントお恥ずかしい話です。私に似てブキッチョな娘・・・
で!今日学校に見に行ったらエプロンしていたのはミーぐらいでした(●`ε´●)そぉそぉ幼稚園の三角巾は後ろをゴムにしてました。もう使えないけどミーのエプロンセット捨てられないでいます(たんすの肥やし?涙)
クッションの中身は¥100shopので、ほんの数日前まであれからは想像がつかないハワイアン柄で放置してました(^▽^;)

>Hisaさん
買うときに迷ったんです。グリーンはすぐに決まったの。でも後もう一つ買うとしたらピンクとブルーどちらがグリーンに合うのか?でもピンクとブルーでもよかったのかも?残った生地がほんのちょっとなのでヨーヨーキルトになりそうです。
Hisaさんならどんな作品になるのかな?楽しみですっ

>yokoさん
( ̄m ̄〃)あげませ~ん♪
もう生地がウチにないし・・・あぁ作れないなぁ~
それにyokoさんちにはもっと可愛いものがいっぱいあるじゃない!!私が欲しいぐらいです(* ̄▽ ̄)b
雑貨をオークションにかけるときもお知らせ欲しいです。

>フクちゃん
2日お疲れ様でした。yokoさんのブログで写真を見て嘆きの声を上げてしまいました。フクちゃんは他に何をgetしたのかしら?儲けはどこに消えちゃいました?フフッ
それとこの場で申し訳ないですがテントウ虫ありがとうございました。実は何色を買おうか?悩んでいるうちに別の場所に行ってしまい買い忘れてきたんです。すっごくうれしかったです。
AMULETさんはHさんの妹さんが去年教えてくれたお店ですが未だに行けてません・・・夏休みになる前に行きたいですね。
NABIさん稲村ガ崎イベント情報!待ってます♪

投稿: ギンガム | 2005年6月 3日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/4385641

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ミシン:

« 大きいでしょ | トップページ | slightly flavor へ行く♪ »