« 続 キャンドル・ナイト | トップページ | サンダル・ネックレス »

2005年6月22日 (水)

ハナ*ハナ*ハナ

梅雨だからこそアジサイが綺麗なように他のハナも雨で潤って綺麗に咲いてます。

6 お友達から頂いたミントです。薄荷のようなス~ッとしたいいにおい。薄紫色の小さくてかわいい花が咲きました。ちょこっと花びらには紫色の線があったり、フリルのような花びら・・・おしゃれさんです

我が家に元々あるのはアップルミントです。この間、枯れてきちゃったので一気に刈ってしまいましたが、新しい元気な葉っぱが復活!!アップルミントは白い花をつけてアップルと言うよりパイナップルのようなにおいがします。

6 我が家で唯一枯れない花!ランタナ!!鎌倉に住んでからずっとあるので・・・6.7年でしょうか?咲いていくうちに花びらの色が変わっていくのですが、アジサイとはまた違った咲き方ですし、小さい。育てていて一番好きな花です。

これはピンクから黄色→そしてピンクになりますが、赤x黄色とかもありますし、淡色のもあります。いろんな色が4株ぐらいあるのでこれが咲き始めるとお友達もご近所さんも足を止めてくれます。

6 6  

お店の札には「ミニバラ」と書いてありましたが棘がありません・・・

正式名称は「カルフォルニア・ローズ」だそうです。

左は外においてるのでグングン育ってますが、右のはキッチンの窓そばに置いているせいか、つぼみが膨らむと落ちてしまう・・・ここまで持ったのは初めて♪どんな風に咲くのか?とっても楽しみです。

もっと大きいのが見たい!方は写真をクイックして見て下さいね♪

|

« 続 キャンドル・ナイト | トップページ | サンダル・ネックレス »

コメント

うわぁ~♪お花がいっぱい♪
とっても素敵だわ~(*^。^*)
ミントの花、かわいい~。
ギンガムさんちのランタナかわいい色だね~。
うちにもあるけど赤と黄色のでちょっとドクドクシイよ(^_^;)
ミニバラと一緒に植わっている白いお花はなぁに?
好きなタイプのお花だわん(#^.^#)

投稿: Hisa | 2005年6月23日 (木) 00時18分

>Hisaさん
赤x黄色はウチにもありますよ!
去年はそっちがいっぱい咲いたので、いっぱい刈ったのに
何故か今年もグングン大きくなってます。
白いお花は「サマーロべりア」で多年草でバンキング向きと書いてありますねぇ
ブルーもあって私はそっちのほうが好きです♪
ステキなお庭があるHisaさんが羨ましい!!

投稿: ギンガム | 2005年6月23日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108592/4662357

この記事へのトラックバック一覧です: ハナ*ハナ*ハナ:

« 続 キャンドル・ナイト | トップページ | サンダル・ネックレス »